2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10

ゲソの呪い

イカの乾きものゲソの珍味をおやつ代わりに食べておりました。
ある夜、寝る前の歯磨きをし終わったら違和感。
差し歯にした犬歯の噛み合わせが変!
当たる・・・なんか当たる!
恐る恐るクィっと上に押してやったら元に戻った!
かすかにグラつく感じだったけど、
でも、こりゃ~アカン状態だ!と翌日早速歯医者さんへ。

何が怖いって折れてるんなら刺し替えればいいけど、
歯茎が歯周病やら歯肉炎でユルユルになって抜けてきたのなら怖い(T_T)
ハンマーでカンカンーンと3度くらい叩いて外す。
あ~折れてますね!ってorz
レントゲンを撮ると先端の部分が残ってる。

歯周病じゃないと分かった次の恐怖。
それは、この差し歯を使ってくれるのか?新しい歯を作るのか?
もう8年前に治療した歯で、値段は覚えてないけど
24000円とか42000円とか・・・そんな値段だったような。
神様、この歯が使えますように(ー人ー)

本日5回目の通院で治療終了。
元の歯を使って無事に戻りましたわ。
5回の治療費合わせて6440円。

とんだ出費ににはなったけど、一度歯を外して中を消毒したりしたので
なんだかリフレッシュされて気分はいいw
これが新しい歯を作っていたら、ガッカリだったんだろうな。
硬い物を食べる時は気を付けないとダメですね(;^ω^)
2016..28 生活 comment2 trackback(-)

カップヌードル リッチ

モラタメさんでカップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味をモラいました!
DSC_0472.jpg
フカヒレを夫、スッポンを私が食しました。

ん~これは評価が難しい・・・・
なぜなら、私はスッポンを食べた事がないんで、どんな味が正解なのか分かりませんw
商品のネーミング、スッポン&フカヒレでリッチというのはいいと思いますが。
お味の方はリッチというより上品なお味。
これまでのカップヌードル、シーフード、カレーとは一線を引く優しい味のスープ。
残ったスープにご飯と溶き卵を入れておじやにしたいなって思うような感じ。
↑やりませんけどw
たまに変化球でこういうカップヌードルもいいな~と思いました( ̄ー ̄)
2016..28 口コミ comment0 trackback(-)

昨日、生筋子を買ってきてイクラの醤油漬けを仕込んでおいた。
お昼にはちょっと早いが試食。

う、美味い(T_T)
日本人でよかった~!

あ。米粒抜き生活をしておりますが、
昨夜はチャーハンも食べちゃったし。
やっぱ自分で作った物はちゃんと味見をしないとwww
2016..26 生活 comment0 trackback(-)

近所の中華

日曜の晩御飯。
作るの面倒なんで近所の中華屋さんに旦那と二人で行った。
三品頼んだのだけど、なんとなーくもう一品欲しかったような・・・
でも一皿当たりの量が多い予感がしたので三品で抑えるw

蒸し鶏。

相変らず美味い。炭火の風味がいい。

麻婆豆腐
DSC_0549.jpg
これが量多過ぎw
二人だとこの半分の量でいいんだけど・・・
料理追加しなくて良かったw

チャーハン
DSC_0551.jpg
ちょっとレタスの大きさがざっくりだけど、チャーシューゴロゴロ!
大変美味しゅうございました。

私は生ビール、旦那は烏龍ハイ。
〆て2851円。
お安い( *´艸`)
しかし中華は二人だとキツイw
色々な物をちょっとずつ食べたい!!!
2016..25 生活 comment0 trackback(-)

微妙w

柔軟剤の新製品を買ってみた。
水色のボトルの方は好きな香り。
ピンクの方は・・・ん~微妙w残念w

売り場で香りのサンプルがなかったんで・・・仕方ない。
水色の方は原液の香りがもろ好み。
でも両方とも乾いたら香りがほのかすぎるし、原液とは違う匂い。
これ30cmで香る???
思いっきり鼻をつけてクンクン嗅がないと分からないくらい。
1本228円ほどで売っていたので、これで気に入ればコスパいいな!と思ってたけど
水色の方は日常使いで買うかも、ピンクはないな(^-^;
メーカーさんはカレーの辛口中辛甘口みたいに香りの強さを示す表示をして欲しいな。



ナビスコからヤマザキビスケットになって・・・
うん、国産メーカー応援って事でルヴァンを買ってみた。
DSC_0541.jpg
しまった!リッツタイプのを買うつもりがプレミアムクラッカーの方を買ってしまったorz

そのまま食べてもいいのだけど、ボソボソと(^-^;
クリームチーズ入りのプロセスチーズにあら挽き黒コショウをかける。
DSC_0544.jpg

うん、美味。
DSC_0545.jpg
実際はコレの2倍黒コショウを振った。
あとドライバジルも試してみた。
バジルの方もかなり美味。

小腹がすいた時に良い感じ。
クラッカー(6枚1パック)76Kcal
チーズ(1個)50Kcal
菓子パン食べるより良心的なカロリーw
意外にクラッカーって腹持ちがいい。
2016..23 生活 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ