2016 101234567891011121314151617181920212223242526272829302016 12

暇人LIFE

週に3回次男がお弁当を持って行く。
朝、ご飯を炊いて自分の昼ご飯用に1膳分くらい残るけど、
昼まで保温しておくのもなんだし、保温切って食べる時にレンジするのも面倒w
そー言えば、昔使っていたランチジャーがあったな~。
たまに使ってみようかな!と。

出してみた。


次男のおかず残りを詰めてみる。
DSC_0699.jpg
熱々ではないけど、そこそこ温かい。
でも、次男と同じおかずを食べると・・・いかん!太るわ(^-^;



モフモフの毛糸を買って姪っ子にマフラーを編んで送った。
ピンクとペパーミントグリーンの。
DSC_0710.jpg
ペパーミントグリーンの糸が余ったので、自分の自宅用にネックウォーマー。
朝とか首にモフモフを巻くと温かいんで・・・オバーチャンじゃんwww

あみあみバッグの残りの糸でポーチ。
DSC_0701.jpg
3dsがぴったり入るサイズ。
銀行行く時に通帳と印鑑入れたりするのにいいサイズかな。

さらに残っていた毛糸でバラなんぞを作ってみた。
DSC_0703.jpg
案外簡単!可愛くできた( *´艸`)

すっごい引きこもりの暇人ですわ。
毛糸小物は可愛い色の糸だと、もっと可愛いんだろうな~。
そのうち毛糸買いに行こうっと!



2016..27 生活 comment2 trackback(-)

もうすぐ師走

今日は雪が降った東京。
寒いですねー。

お鍋の美味しい季節。

先日、キムチ鍋をした。
乗っかっている春菊、これが普通のと微妙に違う食感。
パリパリしていて春菊独特の癖のある味・香りがマイルド。
品種改良された新種の春菊なのかしら?

11月いっぱいだというのでフロレスタのチェブラーシカのドーナツを慌てて買いに行くw
DSC_0686.jpg
ピンクの方はテントウムシらしい。
可愛いと即釣られます( *´艸`)

11月22日
祝日前なので旦那と居酒屋デート。
DSC_0689.jpg

次男がいなかったので海鮮系の居酒屋さん。
10576.jpg
生ものを滅多に食べない旦那なのだが、イカ刺しだけは好きなのだw
サザエの貝殻からドライアイスの煙がモクモクモク~っと。
なんか、そんな大げさな盛り付けでなくていいんですけど(^-^;
気が付けばこの日は「いい夫婦の日」なのね。
だからと言って、何もないwww


昨日と今日であみあみバッグ完成。
DSC_0692.jpg
もー糸のつなぎ方とかも忘れてたし、編み記号も忘れてた!
ネットで見て、あーそう!そう!と確認しながら。
編み方までYouTubeにあったりするから便利なもんだわ。

新聞4つ折りがすっぽり入るサイズ。
買い物に行く時、財布・携帯・ハンカチ・ティッシュを入れるくらいにはちょうどいい大きさ。
久々の編物なんで結構あちこちいい加減で雑www
別の毛糸買って、今度は丁寧に編んでみようかな。

2016..24 生活 comment0 trackback(-)

今日もまた・・・

今日もまた、つまらぬ物を作ってしまった( ̄▽ ̄;)
毛糸と一緒に和紙千代紙なんかも残っていたので。


せっせと折ってみる。

小物入れっぽい。

二つ合わせると入れ物と蓋。
DSC_0682.jpg
ポンドか両面テープで固定してやらないと、バラバラになりそうだわ。

2016..21 生活 comment0 trackback(-)

調子に乗って編む2

モチーフ編みでもしてみようかな。
やったはいいけど毛糸が足りないので半端になる。
結局、またポーチw


裏。
DSC_0679.jpg

DSC_0680.jpg

短い毛糸で編んでると、途中で糸をつないだりで
編み終わった後で糸の処理が面倒だわ~。
オレンジの糸が微妙に足りなかったし(^-^;
ま~アクリル毛糸、だいぶん減ったので満足w
2016..20 生活 comment0 trackback(-)

調子に乗って編む。

昨日に引き続き、余った毛糸で何か作ろう!
でも面倒なのは嫌なので、単純な物をw

文庫本2冊入るくらいのポーチ。
DSC_0672_2016111819564791f.jpg
本当はベルトを編んでショルダーバックにしようとおもっていたのだが、
急に面倒になってベルトはまだ編んでいない。

裏側。
DSC_0674.jpg
上の部分を蓋にしないでグルッとピンクで2段編んで、持ち手を付けてトートにすれば良かったな('ω')

白×ピンクなんで、さすがに自分では持てないw
そのうち実家に荷物を何か送るついでに姪っ子に送り付けてやろうw

自分用に好きな毛糸を買ってあみあみバッグでも作ろうかしら・・・
でも、もういいかな~しばらく編み物はw
2016..18 生活 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ