2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

大晦日

いよいよ今年も最後!
1年を振り返って・・・・
1~3月までは長男の旅立ち準備でバタバタとしてたな~。
4月からは旦那が銀座から渋谷区に異動になって起床時間が遅くなって◎
長男の部屋が空いたのであれこれと断捨離したりの季節外れの大掃除。
家電製品が死亡続き、エアコン・掃除機・風呂の換気扇。
秋ごろからは掌蹠膿疱症を発症し病院通い。。
引きこもりが加速して編物にハマる。
こんな感じかな(^-^;

今年は80年代の洋楽シーンを彩ったスターが多々お星さまになってしまった。
訃報が多くて悲しかった。
ボウイ、プリンス、ピートバーンズ、ジョージマイケル・・・
特にピートは大好きだったのでショック。
ptbr.jpg

スネイプ先生も(ノД`)・゜・。
hrptsnp.jpg


今年のLIVE参戦、少な目に4本。

GRANRODEO G11 ROCK☆SHOW - TRECAN ▷ ◉◁ PARTY @国立代々木競技場 第一体育館
DSC_0532.jpg

BUCK-TICK CLIMAX TOGETHER 3rd @横アリ
DSC_0505.jpg

TOSHIKI KADOMATSU Produce ILLUMINANT REBIRTH "NIKOICHI" feat. MAY'S @サンリオピューロランド
srokd (6)

BUCK-TICK TOUR アトム 未来派 No.9 FINAL @武道館
DSC_0769.jpg



読んだ本、67冊。

ここ数年に比べると少な目だけど、ほとんど日中は本を読まず寝る前に読むだけになったからかな。
日中も読むと読み過ぎて本代がかかるのでセーブした感じw
好きな作家さん、シリーズ物の新刊ばっか。
今年はしゃばけシリーズや疫病神シリーズにハマりましたw



なんだかんだで楽しい1年でした。
来年も健康で穏やかに過ごせますように。
皆様も良いお年をお迎えください。
2016..31 生活 comment0 trackback(-)

本年のライブ納め

12月29日「BUCK-TICK Tour アトム未来派 No.9」@武道館に行ってきました!

もうライブってよりロックバンドのショーって言った方がいい感じ。
今年最後のライブ、よいライブ納めになりました♪

ラッピングトレーラーもパチリと!
DSC_0770.jpg

地元駅に戻っていつものお店でグビっと。
DSC_0773.jpg
昨夜帰省した長男と一緒w
2016..30 音楽 comment3 trackback(-)

クリスマス

例年、クリスマスあたりは年賀状のプレッシャーでちっとも楽しくないw
今年は3連休と言うことでなおさら。

23日はこれから年末にかけて主婦は忙しいし、忘年会なんてものも無いんだから
酒を飲ませろ!ってな感じで焼き鳥屋へ!

でも、3杯くらいしか飲めなかったわ。
お腹いっぱい過ぎたw

クリスマスイブ
今年のケーキはチョコ。
DSC_0763.jpg
中にクルミが入っていてそれなりに美味しゅうございました!
んが!長男がいないんで次男と私でワンホールはデカ過ぎた。
26日までチビチビと毎日チョコケーキを食べる!
当日中にお召し上がりください!は無理!無視!

イブに夜のご飯の買い物に行くと激混みだろうからと、
ケーキ、パエリア、フライドチキンを宅配予約してあったので
当日はシーザーサラダを作るだけ。
一歩も外に出なかったわ。
あ、フライドチキンは美味しく頂くために家で再度油で揚げ直した。
衣がカリッとしてレンジやオーブンで温めるよりいい感じだった。


年賀状。
25日昼過ぎより作業開始。
すぐに自分の分と親戚の分は印刷完了。
旦那に職場関係の住所録をチェックしろ!とケツを叩く。
渋々やり始めたけど。
なんでこんなに枚数が多いのか(ノД`)・゜・。
今年春に異動になったので新しい職場の人の住所録を持ってこい!と金曜に言ったのにすっかり忘れて。
そしてケチって年賀状の枚数を少な目に買ってたので足りない。
夕方に自分の分を投函、コンビニに年賀はがきを買いに行ったら
白無地は完売・・・なんで売ってくれないのよ(ノД`)・゜・。
印刷したの売りたいから?
どうせ郵便局には売ってるんだろうからと休み明けに買いに行く事に。
今年は25日から26日にかけて4回にも分けて投函(^-^;
いやになっちゃうわ~。
2016..28 生活 comment0 trackback(-)

完全に不審者!

先週末、近所のスーパーに設置されているATMに行った。
ボーナスが支給されたので次男の学費や家のローンの分を別口座に取り置きする為に。
銀行の封筒2つ。数十万円。
あ~お金をおろす時は50枚だけど入金は200枚までOKなのねw
毎度、入金って一度に何万までOKだったっけ?となる。
2つの封筒からお金を出そうとした時、バサッ~~~~~!
ATMの前には私だけしかいなかったが、お札をばら撒き大パニック!
慌てて回収。
そして1枚、ガラスの扉の下の部分をすり抜け店舗内のイベントスペース側に滑り込んでしまった諭吉!
え、誰かに拾われちゃったら大変!!!
真っ青になって諭吉を鷲掴みで回収し店舗に入ってイベントスペースにGO!
ほっ!無事救出!
しかし、ザバザバと拾い集めたので全額あるのか分からない。
かと言って店舗内の人前で何十枚もお札を数えるのは・・・・
次の行動は、小走りでトイレの個室に駆け込み、そこで数える!
もぉ~この一連の流れ、不審者だわ(^-^;
全部拾えてたので、再びATMに戻って入金完了。
近年、こんなに心臓に悪い事なかったわw




最近の生活w

ケーキ食べたり・・・


旦那が出張でいなかったから簡素な食事。
DSC_0742.jpg
うどんin古臭いラーメン丼

ファミレスでちょい飲みランチ
DSC_0744.jpg

福岡出張土産
DSC_0745.jpg
明太子もあった!

余った毛糸でミニトートを編む
DSC_0746.jpg
あら、案外かわいいw

引きこもって編物ばかりして、ムシャムシャ食べてばっかなので
痩せる気配は微塵もない!
年末なのにな~w
2016..19 生活 comment2 trackback(-)

ビンゴ

旦那、ビンゴゲームで商品GETして帰宅。

なにコレ?
DSC_0740.jpg

朝、設定する。
DSC_0738.jpg

素晴らしいw
発売したばかりの新製品じゃないか!
お値段も・・・お高いのね( *´艸`)
ymh.jpg
ガチで大変良い音でございます。
2016..09 生活 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ