2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

ハンディークリーナー

前から欲しいと思っていたハンディークリーナー。
充電式ではなく電源式が欲しい。
意外にないのよね・・・車のシガーライターのソケットに挿すのはあるけど。
普通のコンセントに挿すのって・・・世はコードレス時代だというのにw

思い立ったら吉日派なのでwww
充電中だとか、使ってるうちに電池の容量がなくなったとか。
そういうの嫌なんですw
せっかくやる気になったのに掃除できないって←ソコw
滅多にやる気なんで起こらないんだから(^-^;

ひょっこり見つけたのがコレ。

ニトリで。安いw
いいんだ安くって、普通の掃除機もあるんだし。

ちなみに昔、スチームクリーナーなるものを買ったけど
一度使ったっきり棚の中w
DSC_0808.jpg
電気でお湯沸かして圧力かけてプシュ――――って・・・
え、なんか怖い!となってしまいお蔵入りしてますw
2017..31 生活 comment2 trackback(-)

1月もあっという間!

1月も明日で終わり。いや~早い。
でもお正月は随分と前の事だったような気もする矛盾。

昨夜は家族3人で焼肉屋さん。

美味しく肉とビールを頂きました!


毛玉取り器。
1代目がプツンと動かなくなり2代目を購入するのを渋っていたのだけど、
えぇ~い買っちゃえwと勢いで凸ぽち。
DSC_0805.jpg
今回は電池式ではなく電源コード式で。
単1電池が切れた!買い置きが無い!という心配無用w
セーター2枚毛玉取りやったら、ちょっと飽きました(^-^;
またそのうち・・・必要になるその日まで棚の中でお眠りなさいw


INABA / SALAS 「 CHUBBY GROOVE」購入。
DSC_0801.jpg
CMで流れているのを聴いて、ずっと好きな曲だな~と思ってたけど、
ここにきてドハマリしてアルバムを買ってしまった。


かっこいい~~~~大好き♡
2017..30 生活 comment0 trackback(-)

ガス給湯器・・・死す!

1年で一番寒いこの時期にガス給湯器がご臨終。
賃貸マンションなのでオーナーさんが費用を負担するわけだが・・・
火曜の朝に故障が発覚し、既に20年物という事で部品交換ではなくまるっと本体交換。
工事は金曜の午後だという。
ということは・・・火水木と銭湯通い!
渋々、火曜日は銭湯に行ったけど。
帰り道寒くて萎える。
意を決して昨日水曜はガスコンロで湯を沸かし風呂に張るという暴挙に!
そんなにデカい鍋は所有していない、三口コンロで最大13リットル程度しか沸かせない。
しかも水が冷たいので沸かすにも時間がかかるorz
よし!これで入れる!となるまでにかかった時間、3時間半。
アタクシは湯婆婆(^-^;
蛇口を捻ればお湯が出る。
ヒシヒシと文明の利器にありがたみを感じる。



頂き物の高級なかっぱえびせんw


DSC_0796.jpg
エビの風味が濃くて、食感は普通のえびせんよりハード。
ん~私は普通のかっぱえびせんの方が好きかなw
2017..26 生活 comment2 trackback(-)

あ!これいい!

密林で買い物をすると、時に2000円以上買わなければ送料がかかる。
ということで、「お気に入り」に機会があれば買おうかな!ってな商品をいくつか登録してある。
先日、買い合わせでカートにぶち込んだ歯磨き粉。

なにやらこの歯磨き粉、海外で高レビューだというので気になり買ってみた。

確かに!確かに!
今までのどの歯磨き粉よりも歯がツルツルになる。。。気がする(^-^;
あまりにも効き目があると、歯が削れてるんじゃないの?と疑念も沸くが。
メーカーの説明によると「炭は歯よりも硬度が低いので削れない。」らしい。
まー1日に1回とか、週に数回とか、気分転換に使うのがいいかな。
お値段432円。ちょっとお高めだし、歯磨き粉のサブってことでw



そして・・・てめぇー!お前はダメだ!な一品w
DSC_0785.jpg
モカシュークリーム。

ごく普通に見えるけど・・・・
DSC_0786.jpg
ダブルクリーム(カスタード&生クリーム)の発想なのか、
モカクリームの下に濃いチョコクリームも入っている。
このモカクリームが非常に重い(;^ω^)
生クリームじゃなくバタークリームのような重さ。
全然美味しく頂けなくてモカクリームをまるっと捨てたw
クリーム多ければいいってもんじゃないだろ~~~~。
もう二度と買わないw
2017..18 生活 comment2 trackback(-)

久々に新宿

先週、次男の就活スーツを買うのに旦那&次男が新宿にお買い物へ。
このペア、二人で買い物に行かせると「お前もか!」な事案が発生するのである。
でもスーツに関しちゃ似合う似合わない、トレンド、質、諸々な事は旦那の方が詳しいので適任。
先に二人で出かけて行って、後から合流して晩御飯というコースだった。
まー案の定、次男だけではなく旦那も1着スーツをオーダーしていたというオチです。
いそいそと出かけて行ったので、自分のも作る気満々だったのは察していたけどねw

焼き鳥屋さん。

新宿行ってもやっぱ焼き鳥屋なのかってw
結局みんな焼き鳥が好き、そして飲みたい!

飲み食いした後、デパートの紳士服売り場をプラプラ。
次男のコートを物色。
チェスターを試着してみたりしたのだがブラックレーベルのウールのショートトレンチが似合う。
た。。。高いのだが。。。似合うwww
旦那の鶴の一声「買ってやるか!」

オーダースーツ2着。
ブラックレーベルのコート1着。
カードの引き落としが恐ろしいです(ノД`)・゜・。
2017..14 生活 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ