2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

食費

つい先日ネットスーパーで食品を大量補給したばかりなのだが
今日もまた大量発注!

配達に来たおじさんに
「いつも沢山注文してくれるけど何日分なの?」と聞かれ
「5日分位。1週間に1~2回の注文なんだけど、食べ盛りな息子が2人いるもんで!」と答えた。

「ワタシ一人で3日分ですが、何か?」とか
「ちゃんこ屋経営してます」とか言いたくなったが(^^;)

実際、息子達は小食な方で量的にはたいして食べない。
メインで注文する商品は飲み物が多くて
スポドリ・お茶・水・アイスコーヒー。
これだけでも数日分注文するとかさ張る。

However・・・問題は旦那なのだ。
少しダイエットするからご飯抜きにする!と言いだした。
おかずでお腹いっぱいにするなんて、エンゲル係数が上がりっぱなし。
そんな最中、旦那は健康診断の結果、尿酸値が高く出て
プリン体を控えなきゃいけなくなった。
要するに「美味いもの」を食べちゃいけない!
それで、食品を追加で大量発注したわけです!

「せっかくツマミにイカの燻製買ってきたのに、食えねぇ~」と嘆く旦那!
安心しろ!妻が美味しく頂いてやるぞ!
2011..19 生活 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ