2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ぎゃぁ~~~~

今夜はサンマ!
我が家では頭は落とし腸は抜いちゃうのだ。
それをキッチンに置いておくと生ごみ臭が発生するので
ゴミ集積室に捨てに行った。

今年は、この集積室で1度も黒い嫌なG様に遭っていない。
夕方になっても出遭った事がなかったので
お気楽にゴミ捨てに行った。

ポイポイと所定の位置に捨てて
ドアを閉めようと思ったら
内側の壁にでかくて黒い影がモソモソっと。。。

く、、、、くも!
それも足が長くて凄くデカイ黒いクモ。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

長い人生を歩んできたが、
これまで昆虫館などではなく
普通に生息しているクモを見た中で一番大きいのに出遭ってしまった。

なんなの?あれ!
タランチュラのようで、タランチュラじゃない。
どうやら北海道には生息していないアシダカグモのよう。
夕方から活動しだしG様を餌としてるとか。。。
このゴミ集積室にG様が出なかったのは
このクモ様のおかげなのか???

でもG様も嫌だけど、クモだって嫌だ。
もしマンションの部屋の中に入ってきたらどうしよう(>_<)
あんなデカイ蜘蛛・・・戦えませんorz
2011..03 生活 comment2 trackback(-)

comment

夏夜
こんにちは~。
蜘蛛・・・私も苦手。
ではありますが、益虫でもあるので
見なかったことにしています。
ハエ、カ、Gなど処分してくれるので。

家にも時々ちっちゃいのが出ますが
もう見て見ぬ振りです。
まあちっちゃいから許せるんですが・・・

でもこの前洗面所に足の長い10センチ前後の蜘蛛がいて
さすがに外へ逃がそうと思って長い棒状の物を
取りに行ったら居なくなっていました。
何処行ったんだか見かけないので
もう居なかったことにしています・・・(涙)
2011.10.04 13:16
kaz
*夏夜さん
昨夜は脳の30%~50%を蜘蛛の記憶で侵され
事あるごとに思い出し気分ダダ下がりでした。

Gをやっつけてくれるので、ありがたい存在なのでしょうが
やはり、あの姿は慣れるの・・・無理です。

何が嫌って、寝ている時に天井にいたらどうしよ~とか。
洗面所に出たんですか?
G退治して、さっさとよそにお引っ越しして頂きたいですよね。


ゴミ捨ては、明るいうちに行くべきと(^^;)
肝に命じました!
2011.10.04 14:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ