2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

本日中に・・・

ケーキなどを買うと
「本日中にお召し上がりください。」というシールが貼られている。

そんな「お約束」守れません!
守った試しがありません!

お刺身や鮨なら、その日のうちに食べるけど
洋菓子やら和菓子は翌日のおやつにしちゃいます。



友人に食品や化粧品の添加物に過敏な人がいる。
そこまで気にしなくったって。。。と思っちゃう程なのだが、
その彼女が「納豆って賞味期限1週間くらい切れても大丈夫だよね!」って(汗)
私・・・1週間は無理です。
たとえ、それが腐っていなくても気分的に美味しく頂けません。
添加物を気にする人は保存期間も気にするべきだと思うのだが。
だって保存料が入ってないんだから腐りやすいモン。
見た目腐ってなくても酸化しているだろうし・・・

そんな彼女が、私アイシャドーすると瞼がかぶれるんだ~!と言ってた。
「古いの使っちゃったんじゃないの?」と聞いたら・・・
10年以上前に買ったやつだとか(驚)
優しく笑いながら「捨てなよ~」と言ってやったが
心の中では「捨てろ~~~~」と叫んでいた私(^m^)
2011..24 生活 comment2 trackback(-)

comment

夏夜
刺身なんて滅多に余らないけれど、それでも手巻きの時とかに
余ると漬けにして、翌日のランチにしますよ~。
あるいは漬けを焼いてお弁当に入れたり。

納豆もあんまり賞味期限気にしないな~私は。
匂いかいでOKなら食べちゃう・・・(汗)

子供にはえっ!と言われますが。
納豆って冷凍できるんですよね。
なので最近は賞味期限間近には冷凍してます。

ケーキを食べる場面ってお祝い事が多いので
飲んじゃっているのでケーキは翌日食べています。
酔って食べても味が分からないしね(笑)
2011.10.25 13:13
kaz
*夏夜さん
お刺身、柵で買って自分で切ったものだと
漬けにして食べたり、イカや貝類は炒め物に入れちゃったりすることもありますが、
盛り合わせパックの刺身は、嫌々でも食べちゃいます(^^;)

納豆は基本1週間くらいは大丈夫なようですけど、
古くなった納豆がジャリジャリする食感なのが嫌で。
我が家では、納豆ってある時に限って食べたがらず、
無い時に限って食べたがる。
結局、余ったら私が食べるしかないのかぁ~って!

そーそー!ケーキがある時は、概ね夕飯もハイカロリーなモノが多いし、
とりあえず子供たちも1個食べて、残りは明日!って感じ。
一般家庭でクリスマスのホールケーキをその日のうちに食べ切れちゃうご家庭なんてあるんだろうか?
2011.10.25 14:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ