2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2011.11.2お弁当

2011.11.2お弁当 2011.11.2お弁当~おかず


おにぎり(おかか・ごま昆布)
ナゲット
玉子焼き
ウインナー
ポテト
ブロッコリー
プチトマト
みかん


普通に詰めているご飯をおにぎりにして、
おかずの入れ物が変わっただけで、
中身はいつもと微塵も変わっていないお弁当!
若干おかずが少なめなので、おまけでミカン。

みかん
皮なんて剥いてやる必要はない年頃なんですけど(^^;)
お弁当を食べる前に、ちゃんと手を洗っているか微妙な上に
皮を剥いた後も手って汚れるじゃないですかぁ~。
制服でピッピッと拭われても嫌なので
皮を剥いて持たせてます!
あと、教室にミカンの匂いが充満しないようにって!
さらには、お弁当の時間が時に異常に短い事があるらしく
呑気に皮を剥いている暇がない時があるそーなんで。

あれこれ理由はありますけど。。。
持って帰ってきた弁当箱に剥いたミカンの皮が入っていると
なんだか残飯が入っているみたいで、自分が嫌なのです(笑)
2011..02 弁当 comment2 trackback0

comment

K*
こんにちは~

わ~きょうも、美味しそうなお弁当の出来上がりですね☆
うん!うん!みかんの件わかる気がするわ~
あの香りと言い、皮むきといい・・・年頃のお子さんを持つ母として
わが家も一緒なので心得てますよ(=`ェ´=;)ゞ
わが家は、息子はそうでもないのですが!娘が高校時代はそうだったわ~!!
たくあんの音も気になるし、食べにくいものもダメ!!

今年は、このみかんも豊作なのか!安値なのでフルーツ&ビタミン三昧(〃^∇^)o彡☆

今週のお弁当作りも、わが家は本日して終了!!
週末は、充電期間となってます~♪
お疲れ様でした~★
2011.12.02 10:17
kaz
*K*さん
うちの次男は本当に大雑把な性格なんで
きっとミカンを剥いて指先や爪が黄色くなっても
「まぁいいかぁ~後で洗えばいいし」と
そのまま5時間目の授業を受けちゃうような子なんですよ。
長男は逆で汚れてると気になってしょうがないタイプで。
兄弟でどうしてこんなに性格が違うのか?
なぞです(^^;)

みかん、今年は安いみたいですね。
先日、今シーズン初めて買ったんですが、
思いのほか甘くて!
みかんって洗わなくてもいいし、皮を剥くにも包丁いらず!大好きです(ソコかい!)

いいですね~うちは明日もお弁当ですorz
よい週末を(o^□^o)ノ
2011.12.02 10:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1229-2b0f468b

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ