2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

一幻えびそば~お土産ラーメン

旦那のお土産もの、その2

一幻のえびそば(えびみそ&えびしお)

一幻~お土産ラーメン

札幌に旦那が帰省する前に、某バンドさんがライブで札幌を訪れていて
その時に「えびそば」を食べたとブログで見た。
ちょっと帰っていない間に「えびそば」が流行ってるのか?
千歳空港内にも出店しているのだから
きっとそれなりに流行っちゃってるんだろう!と旦那に話した。

散々飲み過ぎて本店に行く気力が無かった上に、
空港でも二日酔いで、ラーメン気分じゃなかったそうで
お土産用のラーメンを買って帰ってきた。

で、さっそく作って食べました!
えびそば作ってみた

感想は「えび~えびえび~!」
スープが凄くえびの味。
えび油というが決め手なんでしょうね。
麺もストレートの太めなコシのある麺で、
私はスープより麺の方が評価高いです。

味はね、乾燥した桜エビを細かい粉末にして
ドバっと入れてるって思っちゃう程えびの香り。


北海道に観光に行って、
札幌の味噌ラーメン・旭川醤油ラーメン・函館塩ラーメン
こういうのに飽きていて、
たまに変わり種を食べようかなって時にはいいのかも。
2011..12 グルメ comment2 trackback0

comment

bergamot
そうなんだ!
よし。来年3月に札幌行くから覚えてたら食べてみよう〆(・ω・*|

毎年季節はバラバラながら1回は訪れてた札幌に今年は行けてないから新お土産に興味津々♪
2011.12.12 20:35
kaz
*bergamotさん
大絶賛して美味しいってわけでも無く、
リピーターになるってわけでもないんだけど、
ただ、こんなエビ全開なラーメンスープって食べた事ないし、
一度位食べてみてもいいかも。
話のネタにするって意味でね。

えび油が香りを強烈に出していると思われるので
油が上に浮いている食べ始めのうちは
物凄くエビエビしてるけど、だんだん鼻も舌も慣れて、
えび油も減ってきて中盤以降はほんのりエビが香るって感じ。
個人的には味噌の方が食べやすいかな。

あ、某バンドとは、私がいつもキャーキャー言っている
アノ子達ですが、メンバーさん達で食べに行って、
お店の人にはホストだと思われてたらしいわ(^_^;)
2011.12.12 20:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1247-53339901

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ