2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

フローズンヨーグルト?

ちょっと前にプレーンヨーグルトと冷凍フルーツを
ミキサーにかけるとお手軽にフローズンヨーグルトができるという
記事を見たので、ちょっとやってみた。

冷凍ラズベリーは冷食半額の日に購入して220円くらいだったかな。
プレーンヨーグルトは買ってなかったので
ブルガリアのストロベリー4個パックを1個使用。
お手軽フローズンヨーグルトに挑戦

ラズベリーは適当に10個くらい入れてみた。
ストロベリーヨーグルト&冷凍ラズベリー
この量ではフローズンにならない予感(^^;)

出来あがってみれば、やっぱりフローズンではなく
単に超冷え冷えのヨーグルト!
もっと冷凍フルーツの量が多いとフローズンになるかも!だけど、
今回の場合、これ以上ラズベリーを入れたら濃過ぎる。
濃~いベリーベリーヨーグルト
ミキサーに付いちゃうヨーグルトがもったいない気もするし
この程度の量だとフローズンにはならないし。。。

でも凄く濃くて美味しい!
冷え冷えのベリーベリーヨーグルト!
お勧めだわ(^^)v

フローズンヨーグルトではなくヨーグルトスムージーって感じ!
2012..25 グルメ comment4 trackback0

comment

えりこ
ラズベリーは目にいいんだよね~←そこ?w

次女がプレーンヨーグルトを買い込んで、
冷蔵庫に残したまま帰っちゃってね・・・
食べきれずにゴ、ゴミば・・・こ(汗)
今度からこうやって食べるわ~~~(^^)v
2012.05.28 20:22
kaz
*えりこさん
目にいいのってブルーベリーじゃなかった?
ラズベリーも効果があるの?

果物と混ぜた後に凍らせたら
ちゃんとシャーベットになるから
そーすれば少々保存がきくかもね。
黒くなってきたバナナとゴミ箱行きが危ぶまれるヨーグルト。
この絶体絶命コンビが家にある時にやってみよぉっと!
2012.05.28 20:50
えりこ
そうだ!ブルーベリーだ!!!( ̄‥ ̄) = =3
2012.05.28 23:13
kaz
*えりこさん
でもラズベリーにも少しは効果ありそうよね。
2012.05.29 09:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1440-78d934e8

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ