2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2012年上半期検定

2012年も半分終了。
この上半期もさまざまなニュースがありましたが、あなたはどれくらい覚えていますか?
ジャンル別にあなたの情報感度をはかる検定に挑戦しましょう!

と、↑挑戦的な検定があったのでやってみた(笑)

政治・経済 9問正解/10問

ネット社会 9問正解/10問


間違ったのは、「はしもととーる」発言と、
「ひらのあや」のテレホンショッキングの話題。
忘れたというより最初から記憶の引き出しに入っていない話題だわ!
まぁ~9問ならいい方でしょう(^^)

ドニッチ的2012年上半期検定



女という生き物は男より記憶に優れているのではないか?
「あの時、アナタはこう言った!あぁ言った!」って(^^;)
自分に都合の悪い事は忘れたふりをするけれど。
「あら!そんな事あったかしら?」
「いつ買ったか忘れたわ!」
記憶に優れているのではなく、都合よく記憶を利用するのだな(爆)
2012..14 生活 comment2 trackback0

comment

えりこ
ネット社会だけやってみた(^^)
政治はムカつくから←そーゆー問題か(笑)
聞いた事あるものは、バッチリ憶えてるじゃん♪
人と話してて「あれ!誰だっけ?えーっと・・・」
ってことはしょっちゅうだけどさっ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

女は忘れないよ~~。
んで、ずーーっと言い続けるよぉ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
2012.06.14 21:58
kaz
*えりこさん
2択だしね。
きっと1年後~2年後には、この手の話題はすっかり忘れていそうwww

ふふっ。
攻める時は、どんなに古い記憶の引き出しだろうが
ポンポンネタが出てくるのよね「女」は( ̄ー ̄)v
2012.06.14 22:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1461-48fef7e1

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ