2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

カレーみそラーメン

日曜の夕食。
元プロレスラーのK氏のお店に行ってきました。
凄く近所なので(^^;)
とんねるずの番組で自慢の唐揚げを「うん、普通!」と言われてた
その鶏唐揚げも食べました。
感想は・・・うん、普通!普通に美味しい。

カレーみそラーメンはお店の名が付いているんだけど
ここでは店名は出したくないので!
ザっとっネギを散らしてから
「あ。写真撮ればよかった!今からでもいいかぁ!」とパチリ。
カレーみそラーメン
実際は笹の子は1本!
次男が私の所にポ~ンと入れたので(^^;)

笹の子って、これまたローカル食材なんだろうな。
北海道の人はこれを竹の子っていう人もいるんだけど。
あ、北海道では竹の子が取れないのでね。
春の山菜狩りでは、この笹の子をよく取ります。
皮を剥くのが大変で!
形は竹の子に似ているんですけど細くて筆みたいな感じ。
食感はシャキシャキしてるけど、表面はツルっとしているのが竹の子との違いかな。

肝心のラーメン!
味噌ラーメンってコッテリしてないと美味しくない物が多いんだけど、
こちらのはカレー味噌ってことで、
カレーの風味、辛さが味噌と程良く合っていて
あっさり系の味噌ーラーメンとして美味しいと思ったわ。
具材はシャーシュー2枚・笹の子・うずら玉子・玉ねぎ・青ネギ
普通に美味しかったわ。



帰りにスーパーに立ち寄り少々お買い物。
長男の帰りが遅いので帰ってから軽く食べる物を!
かごのなか
なんだか、どこかで見たような写真よね(爆)

案の定、余計な物をバカバカと買ってしまったわ。
2012..08 グルメ comment2 trackback0

comment

えりこ
どこかで見たような写真だわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
お仲間だわ~~~~\(^o^)/

笹の子って「破竹」の竹の子とよく似てるかもぉ~。
竹の赤ちゃん?なのかな。
柔らかそうね!
んで、カレーみそラーメン?
カレーと味噌の融合スープなのねん。
食べてみたいずら(^^♪
2012.07.09 01:58
kaz
*えりこさん
昨日、買い物かごを見て「あ!この光景は!!!」と笑っちゃったわ。
同じ行動!

笹の子って地域によっては姫竹って呼ばれているみたい。
山の中の笹の中に春先にニョキっってでているの。
破竹を検索してみたけど、もっと細いわ。
北海道で山菜狩りに行って帰宅せずってな遭難のニュースが
春先に度々あるんだけど、この笹の子を探して見つかると
下を向いたままどんどん山の奥に進んじゃって
迷子になっちゃうらしいわ。
山菜狩りも熱中し過ぎると危ないそーよ。
クマにご対面しちゃうかもだし(^^;)


カレーラーメン、
カレーだけどサラサラしたスープで、
カレーの辛さと味噌に合う唐辛子の辛さ(ラー油)で
美味しかったわよ!
でも「凄く」美味しいワケではない。
普通に美味しいって感じ!
2012.07.09 07:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1497-8f758663

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ