2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

洗濯できない帽子!?

先日、夏用の帽子を1つ買った。
白い帽子は持っていたのだけど夏用の黒を持っていなくって。
どう考えても白い帽子は似合わないなぁ~って格好をした時用に!

一応UV対策仕様でツバは自由に形を作れる。
夏帽子
あっティッシュの箱が写っちゃってますが。。。
面倒なので写真は撮り直さないわwww


家に帰ってから帽子の内側のタグをじっくり見たら。。。
洗濯タグ
これって家で洗濯も出来なきゃドライクリーニングもダメなんじゃん!
夏の帽子なのに洗濯できない物を買ってしまってガッカリ。

ちょっと検索してみたら硬く絞ったタオルで・・・とか
ファブリーズで・・・とかorz
もぉ~無理無理!
汗ダラダラしみ込んだ帽子を拭いただけで再びかぶるなんて嫌(T_T)
再度よ~く検索してみたらザルに帽子をかぶせて軽く洗う!ってのがあって
うん!これだ!ザル!ザルザル!!!
100円ショップでザル買ってきます!

でも、この帽子テロテロのリボンが縫い付けてあるんで
リボンが縫い付けてある
もしかしたら濡らすとリボンがデロデロになるかも。
でもいいやぁ~。
使用後は洗ってみます。
(洗えないと知った時から、もう既に帽子に愛着が無くなっている)

教訓~ちゃ~んとタグを見てお買い物しましょう!




一緒に白いレースの細長ストールも購入。
細長ストール
襟の付いていないシャツを着る時に首にかけようかと。。。
軽く日焼け防止と汗ダラダラ防止の為に。
でも本当はタオル首からぶら下げたいって思うわ。
2012..12 生活 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1502-92c0b849

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ