2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

洗濯洗剤

夏という季節は大好きだけど暑いのは嫌い(^^;)
でも暑くなくちゃ夏って感じがしない・・・と矛盾を抱えつつも
夏のお洗濯は、あっという間にパリッと乾いて気分は爽快!
梅雨時の部屋干しや、真冬に厚物が乾かないとか。
そんなイライラの無い季節!

一日に二度三度と洗濯する日もあるので洗濯洗剤はストックを!
で、新製品を買ってみましたよ~ん。
洗濯洗剤
洗剤には、あまりこだわりがないので安売りしているモノを使ってます。
特に新発売ってやつはお安く売っているので!

粉タイプのアタック。
シャイニーソープの香りって???
ただの石鹸じゃなく「輝く石鹸の香り」ってなんぞ?(笑)

ハイジアは洗うたびに衣類が菌に強くなる。
本当に効くのかしら?
ちゃんと洗濯しているのにタオルが臭う。
こんな経験アタクシにもございます。
漂白剤を使っても日干ししても一度湿ると再び変な臭いがするって。
こうなったら菌が付いちゃっているから煮沸でもしないと
臭いの元(素って字か?)は無くならないんですってね。
ふむ、この洗剤を使っていれば雑菌が繁殖する確率が減るのかしら。
まぁ~使ってみます。



そーいえば、アメリカじゃ洗濯物は外に干さないんだってね。
外に干すのは貧困層だとか。
せっかく洗濯したのに空気の汚れが付いて汚いだとか。
外になんか干したら盗まれるだとか。。。
あっちの乾燥機って馬鹿みたくデカイし電気も相当食うんだろうな~。
乾燥機を使わないようになったら、どれだけ節電できるんだろう!
空気の汚れって言ったって健康の為にジョギングやウォーキングしている人は
ス~ハ~ス~ハ~と、その空気を吸っているのに。
環境の為に空気を汚さない社会にするとか、
洗濯物泥棒を無くすような治安のいい社会にするとか。
そういう発想はないのかしら?
森林伐採反対!とかCO2削減!とか言って環境保全活動に熱心な方が
洗濯物を乾燥機で乾かして
電力をガンガン使っているって姿を想像したら笑えるわ。
2012..25 生活 comment2 trackback0

comment

えりこ
「輝く石鹸の香り」どうだった?
輝いた??
私はトップの新製品(ナントカの香り)ってのを
買いました。
だって安かったもん(*^^)v
効果はよく分からなかった(笑)

アメリカって不思議な国だよね(苦笑)
まぁ・・自○中ともいうが。
2012.07.27 01:02
kaz
*えりこさん
輝く石鹸の香り。。。まだ使っていないわ(^^;)
柔軟仕上げ剤の種類が近年ドォ~ンと増えたと思っていたら
洗剤も色々な香りが出てきて楽しいね!

日本って海外の人から見ると変わった所が多々あるみたいだけど
他の国にも「えっ?」って事が結構あるものね。
2012.07.27 07:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1513-4df13116

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ