2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

日本橋

三越日本橋本店
三越
昔々、大昔。
私の父は学生時代、ここでアルバイトをしてたらしい。(古っ)www

中央三井信託銀行
銀行
ここの隣が三越、三越の裏には日銀。
歴史の重みを感じる重厚な建物が密集していて、素敵です。


日本国標元道路~日本の道路の始まりポイント
日本の道路の始まりポイント

日本国標元道路

日本橋
日本橋
やはり高速道路が上にかぶっちゃったのは景観的に残念ですね~。


翼のある麒麟
翼の麒麟

道路を挟んで対。
道路の向こう側にも対の麒麟

橋の下を流れているのは日本橋川。
神田川?
船に乗って日本橋川、橋巡りなんてのもあるそーで!




東京に住んでいても、なかなか訪れる事のない町ってあるもので。
いい機会だったので、おのぼりさん気分で観光しました。
とにかく日本三大財閥と言われた三井の当時の財力の凄さを感じますね。
東野圭吾の新参者・麒麟の翼の影響で、
この辺や人形町の七福神巡りをする人が昨年あたりから増えたそうだけど
さすがに人形町までは足を延ばせなかったので、またいずれ(^^;)

ちなみに、三越のお客さんの層は。。。お婆ちゃんがいっぱい(^m^)
年齢層が高かったわ~(笑)
2012..15 生活 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1537-7c33ceb1

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ