2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ぷちリフォーム

昨年買ったプチプラなニットのワンピース。
安いからって白と黒、2着買ったんだけど。
そこそこ着たが、どうもボタンが味気なく・・・
いや、好きじゃないのね!付いてたボタンが(^^;)
ボタンくらいなら付け替えちゃおう!と25mmのボタン購入。

ボタン

革っぽいのとかメタル素材のボタン、いろんな飾りボタンもあるけれど、
なんせプチプラなニットだから、あまり高価なボタンを付けるのももったいない。
普通にアンカーのボタンを買いました。
ボタンを付け替えれば少しは気分も揚がるかしら?!




最近はチュニック・ワンピースってひとくくりで売っているけど、
人によって着丈でチュニックだったりワンピースだったり。
買ったはいいけど、どっちにしても丈が中途半端って事ない?
チュニックとして着るには長過ぎで、ワンピースだとミニ過ぎるってのが。
アンダーにスカート?キュロット?等と検索していて見つけた!
そっか~「見せペチコート」って手があったのか(^^;)
ワンピースとして足りない分、ヒラヒラ~っとペチコートで丈を割り増す!
55cm丈のを買ってみたわ。
ペチコート
これで寸足らずだったチュニックをワンピースとして着られるわ!

2段のフリフリでブリブリに見えるけど、
下に着る物なのでボリュームは押さえられて
裾の部分が3~5cmくらい見える程度。
ちょうど膝上くらいになりまする。
60cm丈も売っていて、これ結構購入している方が多いみたいね。
1500円、縫製はしっかりしてました!
http://item.rakuten.co.jp/fit-binkan/081017/
2012..10 生活 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1631-c1accf93

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ