2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

DIY

昨日は浄水器の水漏れ修理と、こたつユニットの取りつけをした。
足りない物を買いに近所のホームセンターへ!

浄水器を取り付けた繋ぎ目から水が漏れているので、
蛇口に巻き付ける「シールテープ」を購入。
シールテープ
1個78円くらいで、粘着性のない薄いリボン状のテープです。

これを蛇口の接続部分(ネジネジなところ)に何周か巻き付けて
じゃぐち
そのまま浄水器を装着するだけ!

おぉ~水漏れが止まったわよ!
NEWじょうすいき
新しい浄水器で気分よし!
前に使っていたのも同じ型のなんだけど、使いやすいんで
同じものにしちゃったわ。
取り替えのカートリッジの買い置きもあったし!




次にコタツ!
こたつユニット
取り替えユニットを買いました。

しかしコタツの枠に収まらないので・・・
枠に納まらない
この様な感じで枠に取り付け。
このユニットには取り付け用のビスやプレートが入っているので便利です。


でもコタツの枠が意外に硬くてドライバーだけでネジをねじ込めない。
仮穴を開けないと木が硬くて最後までねじ込めないのよ。
そこでホームセンターでキリを買ってきたわ。
きり
キリの他にネジなど。。。
コタツの上部に耐熱用の板があって、昔のユニットと一体化していた。
その板を取り外して、新しいユニットを付けた上からかぶせなきゃならないので、
板を乗せられるように出来るよう、小物を購入。


せっせと穴を開けたわよ。
ネジ穴をキリで


で、取り付け完了!
取りつけ完了!
さぁ~やっとヌクヌクとしたコタツライフが始まるわ!
今年もコタツ廃人誕生


そのコタツ廃人を一層、ダメ人間にするグッズを合わせて買っちゃった。
コタツの脚を長くするグッズ
コタツでゴロンとすると高さがないから、腰とか枠に当たっちゃうので。
コタツの足の下にコレを置いて高さを足すグッズ。
悪魔の家電コタツ。。。パワーアップさせちゃったぞwww
2012..14 生活 comment2 trackback0

comment

えりこ
あはははは(≧∇≦)/
何!このコタツムリグッズは!!!
これがあったら寝返りし放題で、
昼夜問わずコタツに居られるわよ(*^^)v

修理屋さんを頼まなくても、ホームセンターに行けば
何でも自分で出来るもんなのね~。
「ついで」にあらぬ物も買っちゃうけど~( ̄ー ̄)ゞ フフッ
2012.12.14 22:23
kaz
*えりこさん
コタツでゴロゴロ出来るようになると、
次は床に敷く心地いいマットみたいな「いい敷物」が欲しくなったわ(^m^)
どこまでもコタツの罠にハマっていくwww

ネットで修理の仕方を検索して、ホームセンターで材料調達!
便利な世の中よね。
さすがに電気系統とか危ないものには手を出さないけどさ。
アレコレやりながら・・・これってオヤジの仕事じゃん!と不満も(^m^)
2012.12.14 23:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1637-52df676f

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ