2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

続けざまに読書

ビブリア3巻読み切りました。
普通に面白いですけど、まぁ~ドラマ化に関しては「否」って感じです。
キャスティングの問題もあるけど、
月9にするほど引っ張れるミステリーじゃないような・・・(^^;)
深夜枠でゆったりキレイな風景を取り込みながらまったりとしたドラマだったらよかったのに。
まぁ~ドラマに関しちゃ知ったこっちゃ~ない!って思いです。
ハリウッド版のドラゴンボールみたいにならなきゃいいですね(棒)


昨夜は家族で久々に焼肉屋に行き、帰りに本屋さんに寄り道。
タイトルが面白そうなんで買ってみました。
「おにぎり、ちょうだい」
おにぎり、ちょうだい
帰宅して一気に読みきっちゃいました。
平安時代を舞台にした「物の怪(もののけ・妖怪)」を退治するお話。
文字で読むマンガって感じの展開で、これまた面白かったわよ。
密林のレビューではイマイチな感想の方もいらっしゃったけど、
本格的な陰陽師モノや時代モノを期待しているとダメかも。
犬夜叉の色んな仲間がパーティーとなって闘うって感じに似ているかな。
正体不明の強いキャラが登場して、誰よこれ!って思っていたら
この時代に登場した有名なアノ子だったりwww
とにかくマンガチックに楽しく読めました!


で、もうワンタイトル購入。
「英雄の書」
英雄の書
ここ最近、ライトな小説ばかりだったので・・・
今日からコレを読もうっと!
2013..14  comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1649-b4d53719

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ