2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

読書のペース早過ぎ

読書のペースがあからさまに早い。
いえ、それくらい本気で未読の本を減らしたいんです(^^;)
ゼロまでもっていきたい!!!

「死ねばいいのに」京極夏彦

ものの見事に最後ストンと落とされました。
伏線はチラホラとあったのだけど、最後の最後で脱力してしまうほどあっけなく「あっ!そーだったの?」って。
コレを読んだ後、自分はケンジ(主人公)に「死ねばいいのに」と言われる側寄りだと気が付いたわ。
してやられたり(^^;)
あ、タイトル程の過激さ・グロさはない作品です。


「脳男」首藤瓜於
脳男
最近読んだ本の中で断トツに面白かった。
エンターテイメント作品ですね。
久々に爽快なまでの大どんでん返しを見た(読んだ)って感じ。
脳男っても脳みそバァ~ンなバイオレンスものではないですw
感情を持たない超人=脳男って感じかな。
生田斗真君が脳男役で映画化され二月に公開されるらしく。観に行きたいわ。
ちなみに刑事役~江口洋介、女医役~松雪泰子。
この二人、まるっきりアナザヘヴンだわw
2013..23  comment2 trackback0

comment

bergamot
脳男、劇場の予告編だと血がいっぱいなんだけど。。。

気になるのは確かW

kazさんが面白いっていうなら観てみようかな~。
でもやっぱ一人だと怖いな^^;
2013.01.23 13:01
kaz
*bergamotさん
読んでいる最中に血まみれシーンは微塵も想像してなくて、
爆破シーンはコンクリートの破片が舞い飛ぶっていう乾いたイメージだったんだけどなぁ。
気になってつべで予告編観てきた!
とーま君と江口さんが血まみれになっているのは序盤の展開だと思われ。。。
試写会のレビュー見たらグロイって言ってる人がいたわ。
でもとーま君の評判は非常にいいみたい。
悩めるところね(^^;)
原作が良くても映画はグダグダって事もあるんで、
あんまり期待しないで観た方がいいのかも。
うっかりレビューを見ちゃうとネタバレになるのが未読の辛い所ね(^^;)
2013.01.23 14:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1657-4dfeaeeb

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ