2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

近況

次男が学年末テスト期間に入り、しばらくお弁当なし!の日々。
自分の記憶と記録の為の弁当日記であるが故、ブログ更新も滞る(^^;)
さすがに、ちょっと更新しておくわw

新しいPCを購入しましたが、PCメーカーさんで購入後プレゼントを頂く。
たっちぱっど
タッチパッド。
数日前に宅配で届きました!
ノートPCだとキーボードとタッチパッドは本体に組み込まれているけど
デスクトップは別だものね~。
付属でワイヤレスのキーボードとマウスは付いてきたんだけど。
Windows8を搭載しているけど液晶がタッチ対応じゃないから
オマケをプレゼントってことなのかしら?

スマホやi-pad、ゲーム機ならDSと、
液晶を直にタッチして操作する機種が増えてきたけど
据え置きしてあるPCまでタッチ機能って必要なのかしら?
仕事で便利!というシチュエーションがない場合、
画面が手垢で汚れる方が嫌なんですけど。
しかも拭く面積広いしw
アタクシ、時代に乗れない女で結構ざます。おほほっ。
だってキレイ・素敵・カッコいい画像や動画はいキレイな液晶で観たいもの(^m^)




日曜日、関東では煙霧とやらが起こりましたが・・・
黄砂じゃないよ!煙霧だよ!と言われてもね~(^^;)
要はタイムリーに飛んできた物ではないにしろ、
これまでに薄らと気流に乗ってやってきて地上に落ち、
堆積された物が巻き上げられているのだから、黄砂も混じってるんでしょ?
土埃といえば聞こえはいいけど、想像するだけでキチャナイ感じよね。
動物の糞や死骸、乾燥してしまえば見事な粉末でしょ。
排ガスやタイヤの粉塵。
それに道端でマーライオンしちゃった残骸物が乾燥して吹き飛ばされているかもぉ~。
学校のグラウンドが強風で土埃が舞い上がっちゃうのとは全く違うような気が・・・

しかし、私は潔癖症ではないので「そろそろ空気落ち着いた?」って頃合いにマスクなしで買い物に行きました!
スーパーの手前でビニール傘をさした親子。
子供は幼稚園児くらい。
雨も降っていないのに傘?黄砂のような物を避けるために傘なの?
そしてスーパー入口付近(完全なる屋外)でスモーキングしているオジサン。
その母親は子供に「あそこでオジサンがタバコを吸っているから息を止めて通り抜けるんだよ!」って(驚)
子供に有害な空気を吸わせたくないという気持ちはわかるけど。
そのあとスーハースーハーと大きく、息を止めていた分の酸素補給をするわけよね。
薄らいだ煙霧の空気漂う屋外とスーパーという人ごみの中で(^^;)
しかも幹線道路に隣接しているから車の排ガスも多々漂ってるんだけどね。
傘をさし、屋外での副流煙に気を遣う。。。
だったらマスクして子供には帽子かぶせたら?
そー、この親子は、こんなに気を使いながらマスクを着用してなかったのだよ。
あたしゃ~驚いたwww
本末転倒には気を付けましょう!


比べてみると尋常じゃない!
視界不良いつもの晴れの日
煙霧がやってくる前も右のような晴天だったのに。
2013..12 生活 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1701-86b83e5e

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ