2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ダークタワー読破

2月5日(多分)から読み始めたスティーヴン・キングのダーク・タワー全16巻。
昨夜読み終わりました。
長かった・・・長すぎるよ(^^;)

ダークタワー読破

主人公は中年男性。
旅(長く過酷な冒険)の仲間は青年・女性(その青年と旅の途中結婚する)・少年・神父の4人と、
少年になついたイヌ科の動物1匹。
5人と1匹のパーティ。
終盤の15~16巻で主人公を暗黒の塔へ行かせる為に仲間が一人ずつ亡くなっていくんです(T_T)
読者からすれば超長編小説で愛でているキャラクター達が絶命するって涙もんですわ。
一応、ラストでは主人公以外は希望的展開にはなっているけど。
各パートごとの話は面白いのだけど、あまりに長すぎて整合性というものが・・・
まぁ~何でもあり!な展開で、作者のキングが書きたいと思うネタを全部突っ込んだって感じ。
だって西部劇のガンマンのような「いにしえの時代」の王子が主人公で、登場するのは魔法使い、人喰いロブスター、極悪版トーマスみたいな機関車、獣人、ロボット、吸血鬼・・・等々。

面白かった事が中和されちゃうくらい長かった。
しかし、横文字(カタカナ)の登場人物が大量に登場したのに耐え、読み切った自分を褒めてあげようw
長すぎて人にはお勧めしません(笑)
キングの小説は映画にしろ本にしろ、これより手にしやすいボリュームで面白いものが他にもあるので
未読であれば、敢えてこれを読まなくても・・・って感じです。
結論~キング・マニア向けの超長編小説!
2013..12  comment2 trackback0

comment

えりこ
カタカナをこんなに沢山(>_<)
面白そうだけど、見ただけで無理・・・(泣)

関東の大気のアレ。
実は黄砂じゃないのぉ??って思わずにはいられない・・。
もうさ、政府の発表なんてウソばっかなんだもん。
原発ん時に思い知らされたもんね~!
2013.03.13 20:19
kaz
*えりこさん
しばらく長編小説は読みたくないわ(^^;)
でも積み本を全部消化しちゃって、読む物がなくなっちゃて
なんだか落ち着かない・・・完全に活字中毒状態www
早速4冊ほど凸ったわ。
1冊は、えりこさんのブクロクにあった出光創業者の本。
文庫じゃなかったんで、別の方が執筆した本を凸ってみた。
明日届くはず!

黄砂じゃなくて、黄砂も含んだもっと悪い物な気がするよ。
「ただちには影響しない」と言われるアレも含まれてると思うし。
情報は鵜呑みにしないで己の頭で考えなきゃ!って事だね。
まぁ~過剰にギャーギャー騒ぐのもどうかと思うし。
2013.03.13 21:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1702-cabe1635

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ