2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ムール貝のカレー

スーパーでムール貝のバジル焼きという物を購入。
一度加熱処理したムール貝にオリーブオイルやバジルなどの調味液をからめて、
後は焼くだけの状態に仕上げた商品で、以前にも買った事がある。
そのままフライパンで加熱して食べたけど、美味しかったのよ!


今回はカレーにしてみる事に!
ムール貝のバジル焼き
シンプルに玉ねぎとムール貝だけをソテー。
貝の方にしっかり味付けがされているので、この状態でも美味!

市販のカレールーで仕上げてみたわ。
ムール貝のカレー
貝って美味しいダシが出るから、いい感じで出来上がった。

シーフードカレーって、エビ、イカ、ホタテとかが定番だけど
ムール貝でも美味しく出来上がったわ。
具材を足すならマッシュルームがいいかも。


ちょっと変わり種のカレーを作って、よし!今日は頑張ったぞ!
なぁ~んて思ってたんだけど。
旦那が仕事で帰りが遅くて晩御飯いらない日だって完全に忘れていた。
あぁ~がっかり(^^;)
2013..24 グルメ comment2 trackback0

comment

えりこ
調味液が絡めてあるの?
カレーにすると、上手く味が出そうな予感♪
味付けの物を買ってきてカレーにしちゃうのもアリなのねん(^^)v

ライブのひんやりシート(だっけ?)の♂
ちょっと気になる(笑)
2013.04.24 18:18
kaz
*えりこさん
ほら!魚の切り身とかで西京漬けとか粕漬とかあるでしょ。
あれのイタリアンバージョンみたいなものよ。
鮭や白身魚の切り身とかイカやムール貝にバジルの塩だれみたいのを絡ませてパッキングして売ってるんだわ。
カレーじゃなくてパスタでも合いそうだわ!
味付されている分、塩分があるからカレールーは少な目でサラサラ系で(^o^)


おでこにペタの♂
インフルエンザの季節じゃないけど熱出るような風邪をうつされるのも嫌だしさ。
貼っているだけで周りに脅威を与えているって気づいてないようで。。。
独り言言ったり。。。調子っぱずれにアレンジして歌ったり。。。なんか。。。
2013.04.24 19:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1742-87a5edcb

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ