2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

恐怖

GW明け一日目の朝、目覚ましが鳴ったのに止めて気を失った。
二度寝。。。寝坊。
お弁当は作れませんでした。
あ、でも家族全員遅刻はしてません!

GWボケか?
いえ、今日のブログネタは寝坊ネタではないのです。

朝、ドタバタと「急げ~!寝坊した!起きろ~!」
と騒がしくしていたんですが、
そこに次男「出すの忘れてたわ!」と弁当箱を!

え?何?
この前のお弁当って先週の木曜って事よね。
しかも今日って火曜日よね!!!


白とかブルーとかグレーとか、たまに黒い点とか。。。
モフモフしたものが・・・
あぁ~怖くて開けられないorz

でも勇気を振り絞って開けてみたわ!恐怖の弁当箱を!
そしたら案外、あっさり!
たしかに臭いはあるけどモフモフには至らず。
食べ残しなくキレイに食べてあったおかげで被害は最小限に!?


水ですすいで、洗剤で洗い、
塩素系漂白剤に入れて除菌。
殺菌までできるの???
ついでに洗う時に使ったスポンジも漂白剤に漬け込んだわ。
時間をおいて、水ですすぎ、
ダメ押しで煮沸消毒。
お弁当箱の耐熱温度が140℃だったんで、躊躇うことなくグツグツと!



なんだかね。。。
ここまでやると、普段使っている状態よりキレイなのでは?という気が(^^;)

2013..07 生活 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1756-af1309e0

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ