2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

3DS

ここ何日間も3DSで真・女神転生Ⅳをプレイしてます。
3ds


取りあえずカオスルートで1度クリアしました。
(選択肢によってナチュラルルート・ロウルートがあるんで、あと2回やりこむ予定。)
んが。。。本編を進めるメインクエスト以外にチャレンジクエストというのがあって、
その中の「こいつ」が倒せないorz
このパーティでラスボス倒したのに、なぜ・・・
連れている仲魔との相性や装備品やら、技の掛け方とか。
ん~~~~~いつになったら倒せるのやら。
倒せないorz
雷に焼かれまくって全滅しまくってます(^^;)


3DSはwi-fi接続出来るので、ネットにつないでます。
つないでみた
ポータブルゲーム機でもネットが見れちゃうと、
もはやガラケーのi-モードなんて必要ない。。。っていうか、あんまり使わないし。
パケ料かからないから、wi-fiの方がいいね!



次男が中間テスト期間なので、お弁当は先週からお休みでしたが
明日か明後日より、また再開。。。













さっき、やっと「こいつ」デミウルゴスを倒しました!!!
デミウルゴス倒したぞぉ~!
まさに首の皮一枚な状況。
ファフニールのおかげ!
主人公はHP0、2体の仲魔を死亡。
1体だけ残ったファフニールがギリギリのところ生き残ってくれた(T_T)
あぁ~クエストクリア!すっきりした~~~。
2013..10 生活 comment4 trackback0

comment

えりこ
やってる!やってる(´艸`)
kazさんはやり込むから凄いわ!!
んで、このゲームはぜーーんぶ終わったのかい?

ゲーム機のwi-fiは、使用量かからないからいいよねん。
PC立ち上げるのが面倒な時とかあるもん。
2013.06.11 23:04
kaz
*えりこさん
まだ2周目の序盤です。
エンディングが4パターンあるようなんで、全部観たい!
ほら、「ぼくなつ」のエンディングも色々あったじゃない。
あれと同じで、制覇したいのよ~www

wi-fi、起きている時はPCでもいいんだけど、
布団にもぐりこんでから、寝る前にチラ見する時いいよね。
2013.06.12 08:34
えりこ
やだ(>_<)
使用量→使用料

「ぼくなつ」
やっぱ、昭和を知ってる世代が居ないのか? (´・ω・`)
2013.06.12 22:50
kaz
*えりこさん
誤字脱字は私も、頻繁にやっちゃうんで(^^;)
お気になさらないで。
ちゃんと察してますwww

どうぶつの森が、あんなに売れているんだから
絶対に「のどか系」なゲーム、子供から大人まで買うと思うんだけどね~。
ゲームソフトの会社も業界自体が浮き沈み激しいから
新作を作れる状況でないとか、色々あるのだろうね。
新しい「ぼくくん」に逢いたいですぅ~www
2013.06.13 09:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1775-597745ae

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ