2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2013.6.26お弁当

2013.6.26お弁当

牛肉とネギの炒め煮
オムレツ(シラス・青ネギ・紅ショウガ)
ウインナー
しゅうまい
ブロッコリー
プチトマト
おかか


昨日のお弁当。
昨日と一昨日、使った牛肉は1パック398円のお肉。
すき焼き用みたいなベロ~ンと大きめな物が4枚。
サシの入り方がお安い割に良くって、加熱しても柔らかい。
だけど、普通のすき焼き用のお肉と違い、
ご丁寧に畳まれたお肉を広げると、薄さのあまりバラバラとちぎれそう。
1回のお弁当で2枚使って、多少残って朝ごはんには回すけど
約200円分のお肉を調理して130円分弁当箱に詰めたって勘定になるかしら。
このお弁当の原価っていくらなんだろう(;'∀')
最近はワンコイン以下の値段のお弁当もいっぱい売っているし。
前日の残り物利用か弁当用に大量作り置きでもしない限り、
値段で市販の弁当には勝てないっていうか、
手作り弁当の方がお高くって、節約にならないのかな(汗)
やって出来ない事はないけど、
ただでさえ「弁当作らなきゃ!」のプレッシャーが毎朝あるのに
その上、節約弁当とまでなると・・・・
こんなこと考えるのはやめようっと(-ω-)/
380円ののり弁がある時代ですもん。
価格では勝てません!価格以外の要素でも勝てませんけどwww
完全なる敗北宣言ですわ。
2013..27 弁当 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1788-3fe395c9

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ