2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

誕生日の晩餐

いつも家族で外食する時は圧倒的に焼肉が多いのだけど
久々に中華!
単品オーダーでも良かったのだけど、誕生日って事でコースにしてみた。

お店はニコタマの「梅蘭」

まずはお約束の麦スカッシュwww


前菜
DCF00053_2013081610224701b.jpg
蒸し鶏が柔らかくって美味しかった!
ピータンも全然臭くない!

セイロに入って出てきたシュウマイ。
DCF00052_20130816102246774.jpg
大きめで一人2個・・・かなりのボリューム(;'∀')

クルマエビのエビチリ
DCF00051.jpg
衣をつけて揚げた後にソースでからめているから、
これまたボリューム満点!
結構ピリッと辛いです。


海鮮の炒め物
DCF00050_20130816102244bcb.jpg
味付けあっさり目だけどイカ・えび・ホタテがいっぱい!
海鮮物をケチってない!
かなり好みの一品。


牛肉の角煮っぽいヤツ(料理名わかりませんw)
DCF00049_20130816102212da8.jpg
牛肉がホロホロと柔らかい。
どっちかと言ったら中華風ビーフシチューって感じ。
個人的には豚の角煮の方が好き。


ふかひれスープ
DCF00045_20130816102211f7c.jpg
今まで食べたふかひれスープの中で一番ふかひれ混入率が高いかもw
ただスープの味付けが・・・あんまり好みじゃなかったのが残念。


唐揚げ・春巻き
DCF00048_2013081610303475c.jpg
家族皆、驚愕の一品!
ここに来て揚げ物が来るんかい!
既にお腹パンパンで無理よwww
これは包んでもらってお持ち帰りしました(-ω-)/


この店の名物です!梅蘭焼きそば
DCF00042_201308161022106c1.jpg
あんかけ焼きそばの「あん」をカリッと焼いた麺の中に入れちゃっているのよね。
おいし~おいし~。


〆のデザートは杏仁豆腐。
DCF00039.jpg
甘さ控えめでキリッと冷えていてのど越しツルン!
美味しかったわ。


食べ過ぎでビールは1杯しか飲めず。
満腹過ぎて帰りにケーキを買う気も起こらず。
でも、いつもは近場の焼肉屋さんばっかりだけど、
たまにはこういうのもいいかな( ̄ー ̄)
2013..16 グルメ comment2 trackback0

comment

えりこ
お誕生日おめでとう(≧∇≦)
いつものお店もいいけど、
いつもと違った事は新鮮だよねん♪

中華のコースって、いつから食べてないやら・・・
お店を探して、予約をする準備を始めたわ^m^
2013.08.19 23:31
kaz
*えりこさん
ありがとうございます。
ババァの階段をまた一つ昇っちまいましたw


平日の昼や週末って、いつも混んでいるお店なんだけど
15日の夜は拍子抜けするくらい空いていた。
この店が入っている商業ビルの飲食店、全部がすいてたんだけど、やっぱ東京って地方人が多いのね。
お正月に都心が空いているのってよく聞くけど
お盆もみんな帰省して飲食店ガラガラ。
2013.08.20 07:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1806-c1195480

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ