2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

久しぶりに読書


貴志祐介 ダーク・ゾーン


“軍艦島”を舞台に描く、悪夢の世界!
情報科学部学生で日本将棋連盟奨励会に属するプロ棋士の卵である塚田は闇の中で覚醒した。
十七人の仲間とともに。
場所も状況もわからぬうちに始まった闘い。
人間が異形と化した駒、“敵駒として生き返る戦士”などの奇妙な戦術条件、
昇格による強力化――闇の中、廃墟の島で続く、七番勝負と思われる戦いは将棋にも似ていた。
現実世界との連関が見えぬまま、赤軍を率いる塚田は、
五分で迎えた第五局を知略の応酬の末に失い、
全駒が昇格する狂瀾のステージと化した第六局は、
長期戦の末、引き分けとなった……。(「BOOK」データベースより)


内容を説明するのが難しいので↑コピペで(^-^;
ストーリー的にはさほどの意外さもないのだけど
さすが貴志センセー、話に読者を引き込む力は半端ないっすw
どうやったら赤軍(主人公サイド)が勝てるの?って考えるも
全く戦略すらワタシには考えられないwww
似たようなゲームはやったことあるんだけど、
「風来のシレン」「魔人転生」「遊戯王ダンジョンマスター」とか。。。
この劣勢をどうひっくり返すのか?
どんな手で敵を撃破するのか?
それを知りたくって読み進んでしまう。
評価は「普通」
2013..06  comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1813-ec61be2a

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ