2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

お花

昨夜、旦那がとある会合に出席し頂いてきたお花。
いつもならお菓子なんかが多いのだけど、お花なんて初めてw
最初は持ち帰るのが面倒なんで会場ではもらわずスルーして電車に乗り込んだらしい。
んが、電車の中で同じ会合に出席していた方に会っちゃって
「これ1つあげるよ!」と・・・結局お持ち帰りするはめにwww

百合・薔薇・グラジオラス・カーネーション
無題
薔薇があっち向いちゃってるんで直さねば。

大ぶりな真紅の薔薇って素敵ね。
P1060706.jpg

この内容の花束、結構お値段するわよね。
2000円以上するかしら。
そんな事は、どうでもいいのよ。
何が問題かって、こんな重くて丈のある花束!
生ける花瓶がないのです(^-^;
普段こんなゴージャスなお花飾んないもん。
ど~しよう・・・・
結果、こうなりました(;'∀')
P1060704.jpg
2ℓのペットボトルの上部を切って挿したわよ!
水がたっぷり入るから重いし、倒れることはないと思うわ。

こんな風に紙でも巻けばごまかせるか(汗)
P1060710.jpg
もっと良さげな紙はないかな?探せばあるな・・・でも面倒くさい。
ちょっと紙がシワシワ過ぎて・・・

白い不織布の巻いてみた。
P1060711.jpg
な~んか重苦しいよな~。
ちなみにレンジフードフィルターに付けるやつなんだけどw

困ったわ(;'∀')
2013..16 生活 comment3 trackback0

comment

えりこ
あはははは(≧∇≦)
ペットボトルとは考えたね!
水を入れても花の重さに負けない?
気付いたら倒れて大洪水とかぁ~^m^
あ!そん時はレンジフィルターでササッと拭けばいいか♪(笑)

アサガオの種はね、全体が枯れるのを待つの。
そうすると花の後(だっけな)のま~るくなった部分が
自然に割れて中から黒い種が現れるのよん。
2013.10.16 22:35
kaz
*えりこさん
ペットボトルで倒れずに頑張ってるよ~。
昼間はリビングに置いてるけど、寝る時はちょっと心配なんでキッチンに置いちゃってる。
立派なお花なのに勿体ない感じだけど。


朝顔、なるほど!
そこそこ咲ききったら水やりを止めて枯らせばいいんだね。
蕾もなくなってきたようだし。
種を採ったところで来年蒔くとは限らないけどさw
2013.10.16 22:58
えりこ
水遣りをやめて枯れたんだと、
種が出来上がる前に枯れちゃうんじゃ?
自然に枯れさせる方がいいかも~。
採った種を来年まで失くさないかしらん(爆)←よくやる^m^
2013.10.22 23:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1840-bfcfa15e

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ