2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

悲しい出来事

今朝オーブンレンジが壊れました。
かれこれ15年以上使っている物なので
買い替えても当然な時期なのですが。
悲しいことに肝心の機能自体には問題はないのです。
ここ数年、ドアが非常に開け辛く、
開けるのにギィギィギーっと力とコツが必要だったんです。
今朝、ドアの引手(?)の部分をバキっと割ってしまい・・・・
あぁ~もう買い替えよう!って。
旦那には前から買い替えろと言われてたけど勿体ないし~と買わずに耐えてたのwww

ワタシ「レンジ壊れたから近所で安いの買うわ」
旦那「スチームの買え!」
ワタシ「そんな機能あっても使わないからいらないわ」
旦那「俺が使う!」
ワタシ「料理しないくせに何言ってんの?」

スチームの使ってる方いらっしゃる?
なんか天ぷらもサクッと温められるって書いてあるけど8分もかかるとか。
パンもトースター機能の立ち上がりが遅くて5分くらいかかるとか。
スチームはタンク式で使う前に水を入れるのよね。面倒よ(^-^;
なんだかんだ言ってレンジ機能とトースター機能しか頻繁に使わないし。
ハイスペックな商品はいらないですw



靴の箱をあれこれ入れ替えしていて。
細い筒のロングブーツ。
ちょっと履いてみよう!と足をいれたら・・・閉まりませんorz
ふくらはぎが成長してしまった(涙)
ノーマルな筒幅のは大丈夫だけど細身のはOUT!
いつか履ける日が来るのでしょうか?



今日から11月。
早いもので今年も残すところ2か月ですよ。
いつも行くスーパーなんかにも「年賀状印刷、早期受付」なぁ~んてポスターも貼られて。
「年賀状」
この文字を見ただけでブルーになるわ。


2013..01 生活 comment2 trackback0

comment

bergamot
レンジ凄いご長寿だったのね(*_*)
我が家は5~6年でおだぶつm(__)m
使いすぎっ!ってことでもあるんすがねw
ゆえに当然シンプル機能モンしか買わないよ~
うちの旦那も機能性高い製品好きだけど却下♪


。。。ブーツ
私も同じ理由で先日整理して細身のは全て姪にあげた。。。
まぁ奴も履けるふくらはぎかどうか微妙なんだけどね^^;
とにかく5足ほど減ったから5足ほど買い足せる^m^

2013.11.02 06:56
kaz
*bergamotさん
レンジ、本当に長持ちしてくれたわ!
お弁当があるから毎日使っているけど、やっぱ白物家電にも当たり外れがあるのかしらね。
最近のレンジってクルクル回るターンテーブルじゃなくフラットなのが多いようで、トースター機能が無いのは嫌だし、
あってもパンを裏返さなきゃいけないのとか面倒くさいじゃない。
なんだかんだでお安いシンプルなのにしたわ。
旦那という種族は、どうして高機能モノが好きなんだろw
うちの旦那もそういうの欲しがるくせに、その機能を使わない・使う機会がない・使いこなせない(笑)

ブーツ、私は3足OUTのようですw
足のサイズで言えばダメだけど筒の細さだけなら長男だったらスルスル~っと履けそうw
2013.11.02 08:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1852-9412d3fc

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ