2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

食べ物ネタ

次男の入学金&授業料を銀行で払込み、入学手続き書類を郵便局で速達で出す。
駅前でお買い物して家に戻り、昼ご飯を食べて美容室に!
帰りにスーパーで晩御飯のお買い物。
なぁ~んかバタバタな一日でした。
ちなみに今日は旦那の誕生日なので彼のリクエストに応えて天ぷらと冷たいお蕎麦。

駅前の成城石井で買ったもの♪

プレミアチーズケーキ(成城石井自家製)798円
P1060902_20140303203200240.jpg
ネットで検索すると評判がいいので買ってみたわ。

真ん中に濃厚なチーズの層があって、その上下はパウンドケーキっぽい。
P1060903.jpgP1060904.jpg
ボソボソしていて切り分けるのは大変wボロボロ~。
ん~私はセブンの濃厚フロマージュの方が好きです。
もっと美味しいチーズケーキは他にある!って感じで(^-^;


国産豚シュウマイ590円・海老と滋養タマゴのチリソース599円・白菜漬物399円
P1060905.jpg
高い!高い!高い!
さすが高級スーパーでございます(汗)
セレブや芸能人ご用達スーパーだけありますなぁ~。
お味はデパ地下レベルかな。
ここのお店でカゴいっぱいにお買い物なんて一生出来ない小市民www


近所のスーパーでお買い物

特大エビ980円
P1060907.jpg
これ相当大きいです!
さすが庶民のスーパー(^O^)/
でも普段はこんな大きいエビは買いませ~ん!
誕生日だから特別ね( *´艸`)

高価なお惣菜を買っちゃったんでひな祭りの桜餅はお安い物を。
P1060908.jpg
はい庶民!庶民!




いただき物なんだけど珍しいんでUP。
メロンのドライフルーツ。。。っていうか砂糖漬け
P1060909.jpg
すっごく甘い。
でも風味はしっかりメロンなんだよ~。(当たり前w」)
もっと風味なんか抜けてしまってるかと思ったらしっかりしたお味だったわ。
でも甘すぎるんで刻んでヨーグルトとかホットケーキに混ぜた方がよさそう。
ちなみにタイ産です。


最近はまっている果物&野菜チップス
P1060900_20140303203200da0.jpg
紫芋、さやいんげん、ココナッツ、バナナ、りんご、黄桃
コノの中で一番美味しかったのは「黄桃」
黄桃のチップスばかりむさぼりたい( ̄ー ̄)



明後日は次男の卒業式です。
3年ぶりにセレモニースーツ・・・案の定ピチピチ。
もうこんなスーツ着るのは最後なんである物で間に合わせるわ。
2014..03 グルメ comment2 trackback0

comment

えりこ
成城石井は次女がバイトしてたよ^^;
パートさんも意識が高かったとか・・・
やっぱ、買い物は近所のスーパーがいいよ!
特に特売品なんか最高だしぃ~^m^

卒業式は明日だね?
着れるスーツがあってよかった(笑)
私さぁ~、ウエストがフンワリのワンピースを買おうかと思ってる(爆)
2014.03.04 20:41
kaz
*えりこさん
次女ちゃんバイトしてたんだ!!!
うちの近所の店舗、小奇麗な学生さんのバイトさんばかり。
店員さんの質も違うけどお客さんの質も庶民のスーパーとは違うしねw
やっぱ金持ちマダムな感じ。
でもレタス一つにしてもスーパーで買うのより新鮮で高いだけの理由はあるわ。
庶民は頻繁に利用できませんけどね(^-^;

太ったり痩せたりを繰り返してるんで、いい具合に着られるスーツ所有しておりました(爆)
ウエストふんわりのワンピって一歩間違うとマタニティー?ってなるけど、アタクシもう妊婦に間違えられる年齢でもないんで・・・ロング丈のチュニックとか見せペチコートで丈を足してワンピで着たりしているよ。
らくちんだもん( ̄ー ̄)
2014.03.04 22:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1910-a944a069

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ