2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

積み本

連休が終わって積み本が無くなっちゃったんで凸



「オリガ・モリソヴナ反語法」(米原万里)
「還るべき場所」(笹本稜平)
「エンデュアランス号漂流」(アルフレッド・ランシング)
「マルドゥック・スクランブル(1・2・3)」(沖方丁)
十二国記~「魔性の子」「月の影 影の海(上下巻)」(小野不由美)


取りあえず9冊。
すでに「魔性の子」は読み終えてしまった。
十二国記の最初の話なんだけど、面白かった!
続けざまに月の影影の海を読み始めたいんだけど、まだまだ続巻があるので
全部買ってからシリーズ読破しよう!って事で今はエンデュアランス号漂流を読んでます。
これは約100年前、イギリスの南極探検隊が氷の海で遭難して帰還するまでの実話。
映画化もされたお話だそうで。
大変レビューでの評価が高かったので買ってみたのよ。




本日届いたCD
P1070020.jpg
ゆみ魂(川村ゆみ)
女性ボーカリストの中で一番好きな方!
ペルソナ3の歌を歌ってらっしゃるのだけど。
ポイトレやお歌の先生、審査員なんかもやっていて、ニコ動では「ゆみちゃん先生」って呼ばれてる。
一番分かりやすく言うと昔のCMで♪よろこび~のさーけー しょぉ~ちぃ~ぃくばい♪って歌ってた方よw
2014..13  comment2 trackback0

comment

えりこ
いっぱい買ったね~~(^^)
私は最近小説を読んでないわ(汗)
密林チェックしてこよう~っと!
んで、しょうちくばい♪なるほどぉ~~(^^)v

GWのお酒!
上から「キリン」「サントリー」「アサヒ」
ぜ~んぶ違う銘柄だぁ~^m^
2014.05.15 22:27
kaz
*えりこさん
ここんとこずーーーーっっとミステリーばっかり読んでいたんでジャンルの違う本を選んでみたわ。
エンデュアランス号漂流を読み終わったけど、コレは良かった!100年前の実話だけど「そんな装備で大丈夫か!!?」って。。。今の感覚からすると大丈夫じゃない、よくぞ生還できた!ってくらい壮絶で人間の逞しさを感じたわ。
レビューの評価が高いのも納得。
お勧めじゃ~www
私はこの本、中古で買っちゃったけど別の著者のも色々出てるみたいね。ノンフィクションだから大筋内容は違わないと思うけど、

GW中、都内から出る事もなくまったりの休日。
呑むしか楽しみないさ~( *´艸`)
2014.05.16 06:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1931-9391bae7

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ