2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

インフル!

月曜日、旦那が帰宅した時「だるぅ~ぃ。風邪だ!」と言ってて咳もゴホゴホ。
火曜日は出勤して行ったけど仕事の合間に職場近くの病院に行って
「扁桃腺が腫れてますね」と風邪の薬を処方してもらったのだが・・・
仕事を休んだ水曜日の朝、薬は全く効いていなくて38.8度の熱。
「それって季節外れのインフルじゃないの?」
木曜日、最寄りの病院へ!
咳が酷かったんで肺炎を疑いレントゲン→正常
旦那の方から「もしかしていインフルエンザですかね?」と尋ねたら
お医者さん「ん~~~この時期にインフルエンザ・・・一応検査してみる?」と半信半疑だったらしい。

検査結果→インフルエンザB型確定!

こんな季節外れになっちゃうもんなんですね~(^-^;
月曜の夜から咳が酷かったんで私はリビングのソファーで寝てたんだけど・・・
インフルだったら治るまでリビングで寝る事になるじゃんorz
ベッドで寝たいよ~( ;∀;)すでに体が痛い。

昨夜PCでニコニコ動画を観ていたアタクシ。
TMR西川ちゃんの番組にBUCK-TICK兄さんがゲスト出演!
普段どんな番組に出ても無口な兄さんたちwww
でもMCが西川ちゃんだととんでもなく面白いことになる( *´艸`)
イヤホンしてニヤニヤしながら観ていたら
旦那「俺がこんなに苦しんでいるのに、そんなの観てニヤニヤしてるなんて!」
私「はぁっ?アンタがインフルだと私は笑ってもいけないの?」
旦那「そうだwww」
私「なんと理不尽なwww」
旦那、熱が出ても平常通りです( *´艸`)はい、元気!元気!



ちなみに39.2度まで熱が上がりました。恐ろしや~。
最初にもらった風邪薬(抗生物質を含む)が全く効いてなかったし
むしろインフルにその薬は良くないみたいで(^-^;
本日は38度ジャストくらいでやっと落ち着いてきた模様。
家族にうつりません様に(ー人ー)
2014..23 生活 comment2 trackback0

comment

えりこ
うぉぉぉ~~!!
今年は今も流行ってるらしいね。
特に関東で多いとか…
家族にうつりませんように。つか、ご主人、お大事に~。

近所のママ友さんさぁ、カバーソックス履いてるうちは
大丈夫じゃない?(´艸`)
2014.05.24 00:16
kaz
*えりこさん
ありがとう。
熱はだいぶ下がったけど今は頭痛に悩まされているみたい。
旦那も私も大人になってからインフルにかかった事なかったんだけど、やっぱ年取って抵抗力が弱まったからなのかな~。
風邪もインフルも侮れないお年頃になってきたって・・・悲しい(^-^;

ママ友はね~地味なのに性格は超~頑固wでもどこか抜けている天然ちゃんw
オシャレするのも習い事するのもいい事なんだけど旦那さんの理解があるかないかで大違いなわけで。。。
土日の夕方スーパーに買い物に行くと彼女のご主人が一人で晩御飯を買いに来てるのを頻繁に見かけるのよ(^-^;
一体この夫婦どうなってんだ???って。
彼女が在宅していても食べたいものを買いに行くんだって。ご主人が買っている物ってきっかり一人分。
美味しそうな物があったから買ってきたよ!って食卓に一品そえる!って話じゃない。
変わった夫婦なのか危機的な夫婦なのか。。。なんだかね~接しているこっちの方が複雑な気分w
2014.05.24 10:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1935-cd912302

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ