2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ダイエット7日目

鯛のあらを買えたので、鍋に!

真っ白けな鍋w
底の方に人参も入っているんだけど(^-^;
少な目のアラだったので濃い出汁を味わいたくって汁は少な目。
味ぽんで食した。

魚のあら・・・私はいいんだけど・・・家族がね~・・・
骨がいっぱいで食べるの面倒くさい!って(^-^;
ゆっくり食べるってダイエットにはいいけど、腹ペコで帰宅して食事をする家族には確かに面倒だわねw

食べるのが面倒そうな骨の多いあらが残ったんで身だけ取って乾煎りして鯛をそぼろを作ってみた。
塩焼きの鯛ならそのままでいいかもしれないが鍋の場合は少々塩気が足りないので炒ってる時に塩で味付け。
魚の珍味みたいな味わい♡
ご飯にふりかけても美味しいかもだけどお茶漬けのトッピングに良さそうだわ。
まさに鯛茶漬け!
P1070080.jpg


鍋の他に家族用に豚肉料理。
P1070078.jpg
豚肉に唐揚粉をまぶしてフライパンで焼く。
刻み葱・ごま油・醤油で作ったネギだれをかけて出来上がり!
タレは醤油じゃなくて味ぽんとか、酢・砂糖・みりん・醤油の方が合うと思うんだけど
旦那が甘い・酸っぱいが好きじゃないんで醤油(^-^;


ダイエットを始めて1週間。
厳密には6日が過ぎて7日目の朝なんだけど。
何キロ落ちたか・・・-2.5kg。
ダイエットを始める前日に焼き鳥&ビールをたんまりと呑み喰いしてるんで
塩分・水分過剰状態でパンパンだったところからの減量だから実質1kgくらいなのかも(-ω-)
どっちみち3~4kg落ちた後はなかなか落ちてくれないんだよな~。


2014..13 ダイエット comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1946-2127463e

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ