2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ダイエット17日目

蒸し鶏のサラダ
P1070175.jpg
残っていた蒸し鶏に塩を少々ふって黒コショウをまぶしてラップにギュっと包んで一晩冷蔵庫へ。
黒コショウがピリッとスパイシー♡
レモンのローカロリードレッシングで!


めかじきのしそ焼き
P1070180.jpg
めかじきを醤油・梅肉に漬け込んだ後、しそを巻いて軽く小麦粉をまぶす。
サラダ油をひいたフライパンで弱火で焼く!
梅肉を添えて出来上がり~!
めかじきって臭みを取るのに生姜を使ったりするけど梅肉の方がいいかも。
と~っても美味しゅうございました(^O^)/


中華クラゲときゅうりの和え物
P1070174.jpg
市販の中華クラゲときゅうりを和えただけの簡単メニュー(^-^;


水餃子のスープ
P1070182.jpg
中華スープの素に冷凍食品の水餃子に溶き卵、青ネギ。
これまた簡単スピードメニュー。


青椒肉絲
P1070178.jpg
これは家族用。



ダイエットらしいメニューじゃないけど、日中セーブしてたのでいいっかぁ~。
たまには油、小麦粉取らなきゃね(^-^;
あっ、昼間耐えきれずたこ焼き1個摘まんでしまったんだ(;'∀')
よりによって食べたその1個に。。。タコが入っていなかったんだよ。
残念すぎる(>_<)
2014..23 ダイエット comment4 trackback0

comment

bergamot
着実に目方減らしてるお姉さまに質問です!

運動は何かしてる?
良きアドバイスを下されーーーーーーー(必死)
2014.06.23 11:19
kaz
*bergamotさん
ベルちゃんは適正体重かそれ以下から痩せようと思ってるから落ちないんだよ(^-^;
私が1,2週目で落ちたのは水分と多少の内臓脂肪だと思うし。
3週目の今は300g~400gを毎日上下している段階でさほど減ってないもんorz

今は運動してないけど、落ち方が緩くなってきたら半身浴、次にウォーキングを追加していこうかとおもってるけど。

私が前に痩せた時って毎日1~2時間雪かきしていた時だよ(^-^;
結局食事制限しながら運動しないとドカンとは落ちない。。。雪の無いところ、季節だとツルハシ・シャベルの「土方仕事」推奨( *´艸`)
とは言っても無理なんで短期間で本気で落としたいならプールがいいと思う。日に焼けないし。
ガチで1時間泳いだら500カロリーくらいは消費するし、ウォーキングより二の腕・ウエスト・脚痩せに効くし、冷たい水に使っているだけでも体温上昇させようとエネルギーを使うらしいから。


参考までに、今うちの旦那は痩せている状態を3年くらいキープしているんだけど。
朝~バナナ・ヨーグルト
昼~外食で好きな物(蕎麦が多い。)
夜~普通におかずを食べてご飯はお茶碗1/3

私がやってるのは単純に炭水化物抜きと油控えめなダイエット。
体によろしくないといわれてるやつだけどさ、一定量落ちたらご飯やパンも加える予定よ。
夕食は6時~7時まで。
夕飯前に「うるる酢」飲んで、食べる順番はローカロリーな野菜物から。
どーしても夜お腹すき過ぎる時は炭酸水かノンカロリーのビール、チュー缶。
早めに布団に入って本を読んで目がショボショボして眠くなったら速攻寝る!
日中はあたりめをしゃぶったり、飴玉1個なめたり、0カロリーの寒天ゼリーを食べたり。そんな感じよ。
2014.06.23 16:31
bergamot
むむむっ。。。。。

確かに週2でプール通ってる頃は暴飲暴食でも
気合い入れたら、あっちゅう間に体重減ってた。。。

がっ!
近所の市民プールが去年から再来年まで休館なのれす(>_<)

で、只今見事にメタボ体型なベルでございまする^^;

見せれないわ!こんな腹www


いろいろアドバイスありがとうです♪
旦那様の食生活をお手本にしてみまぁす!

そして立派に育ったメタボ体型改善にナイシトール飲んでみるか?(^^ゞ
笑いごとではないんですがね(とほほほ)
2014.06.23 18:10
kaz
*bergamotさん
お互いがんばろ~www

年取ると基礎代謝が1000~1100㎉くらいしかなくって、それに上乗せで仕事やらの運動量が300~600㎉。

カツカレーなんて食べたら一日他の物何も食べられない体なのよwww
燃費が良すぎるのって困るわね(爆)
2014.06.23 20:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1959-e3ced6eb

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ