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ダイエット18日目

今日はお一人様なので質素に簡単な晩御飯。

焼き魚(塩サバ)

一人だと焼き立てほやほやのを食せるわけで。。。美味しい~。
ハフハフしながら食べたわ。


茄子の煮びたし
P1070187.jpg
薄めた麺つゆで茄子を煮ただけ。
私は茄子のアクがダメなので煮汁は捨てちゃってます(^-^;
煮汁にアクが出てるんで茄子の方は実にあっさり!
味ぽんをかけていただきました。
青しそがいいわ~。
物足りなかったら「おかか」を振りかけようかと思ったけど必要なかった。


おくら納豆
P1070190.jpg
茹でたおくら、ひき割り納豆、ごま、海苔、醤油。
ごまや海苔が入ると風味があっていい。
ご飯にかけるわけじゃないので薄味で。
一味を振りかけてもいいかも♡

食事のおともに「ほうじ茶」
P1070194.jpg
ほうじ茶を飲むのが久しぶりのせいもあってか美味しい~。
この香ばしさ、たまらん!



冷蔵庫に牛乳が余ってしまっているのでプリンを作ることに!

適当に使用した材料
卵2個
牛乳150cc(牛乳はもっと多くてもいいと思う)
パルスイート小さじ3
バニラエッセンス(あった方がいいけど、なかったから使ってないw)

見た目無視、超絶に簡単。
卵を溶いてパルスイートを入れ牛乳・バニラエッセンスを入れる。
小さ目のテフロン加工のフライパンに入れて可能な限りの超弱火で蓋をして加熱。
火が通ってくるとボコッボコッと大きな泡が出来始めるので、そうなったら火を止めて余熱で硬さ調整。
P1070184.jpg
器に移して冷やせばプリンじゃ~www
見た目は悪いが味はプリン。
砂糖大匙2 水大匙2でカラメルを作ってみたけど、、、ちょっとゆるかったかな。

この分量で3等分しても1個あたり約85カロリー
カラメルをかければ100カロリー超えるのでダイエッター向きではございませんwww



あ、23日は結婚記念日だった(爆)

2014..24 ダイエット comment0 trackback0

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