2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

甘味

粉寒天を購入してみた。

ゼリーを作ったり、ところてんを作ったりしてみようっと。

さっそくポッカレモン、パルスイート、粉寒天でレモン寒天を!
P1070207.jpg
酸っぱめなグレープフルーツがあったんで一緒に食す。
ん~寒天の硬さの調整が難しいな~。
もっとツルっとした感じか、もしくはプリプリに固い方がいいんだけど。
何度か作ってコツを掴まねば!




数日前に頂いたバームクーヘン。
P1070208.jpg
これは長男&次男にまかせたwww

結婚記念日は一人飯だった上に塩サバだった・・・がっかり。って発言をしたら
旦那が翌日ケーキを買ってきてくれた。
P1070209.jpg
「たまにケーキ1個くらい食べたって大丈夫でしょ」と絶妙な励ましを家族にされてチョコケーキを1個食べたw
翌朝の体重はありがたいことに増えてなかった(^-^;
まぁ~そんなすぐには反映されないんだわね。
今夜は軽めなメニューにしようっと。

ちなみにダイエットを始めて一番食べたいのは胡麻の入った固焼きせんべい。
むさぼるようにボロボロ・バリバリと食べたいw
せんべいのあの食感が恋しい~(^-^;
2014..25 ダイエット comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1963-90bb9b15

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ