2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ダイエット21日目

お好み焼き風なもの!
小麦粉・豚ばら肉・油・マヨネーズを使わず「お好み焼き」っぽい物を作る(^O^)/

長芋・卵・冷凍シーフードミックス・キャベツ・青ネギ・紅生姜・削り節・青のり・ソース。
冷凍シーフードはテフロンのフライパンで油なしで加熱して余分な水分を飛ばす。
冷めたらネタに投入。
油をひかないで焼くし小麦粉が入ってないんでゆるめ。
なのでこれくらいこんがり焼いたくらいの方が型崩れしない。
あと小さ目に作る方がいいいみたい。
大きすぎると返す時ぐちゃっとなるわ(^-^;

息子たち用に作った分。
P1070232.jpg
私はマヨネーズをかけずに頂きました!

大雑把に計算すると・・・
卵2個~85カロリー×2=170カロリー
長芋100g~65カロリー
シーフードミックス~103カロリー
     To.カロリー338カロリー
2枚分なんで1枚当たり169カロリー
これに野菜やソースなんかの分は適当に入れたんでどれほどかは分からないけど
どう高めに計算しても1枚250~300カロリー。
だけど満足感は半端ない!
大満足じゃ~~~(*^-^*)
本当にコレは大ヒット(自画自賛www)


昨日の副菜とかが残ってるんで主菜もの。
マグロのお刺身
P1070226.jpg


ぶりのアラ煮
P1070234.jpg
無くてもよかったんだけど安かったんで、煮ておいて翌日食べてもいいし!


家族用に麻婆豆腐
P1070229.jpg


お好み焼き風とマグロのお刺身数切れで満腹満腹!


さてダイエット3週間経った。
P1070235.jpg
ゆるやか~に減量中。
2014..27 ダイエット comment2 trackback0

comment

えりこ
続いてるぅぅ(^O^)
効果出てるじゃん!!!
継続は力なり!ですなぁ(´艸`)

ねぇねぇ…
ジーンズ、今流行りの断捨離したら??(笑)
2014.06.27 21:57
kaz
*えりこさん
やっぱダイエットはストレスの無い時じゃないと続かないのかもw
今のところ、あんまり辛くないしね。

断舎離ね~(^-^;
型がブーツカットのだったら捨ててもいいかなと思うんだけどスキニーだし・・・高かったから捨てるに捨てられないorz
痩せた時に調子に乗っていい物買うとデブった時に切ないwww
2014.06.28 08:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1966-f5e7b370

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ