2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ダイエット29日目

トムヤンクンが食べたい!
タイの辛くて酸っぱくって甘いスープ。
でもレシピ見たら色々香辛料とかの材料を揃えるのが大変そうなんで
密林でセットを凸ぽちっ。
P1070303.jpg
香辛料を入れる袋まで付いている!

お湯に袋に入れた香辛料を投入。
2~3分くらい煮て、ペースト2種を入れてひと煮立ち。
エビ、好みのキノコを入れ、ナンプラーで塩味を整える。。。出来上がり!
袋に記載されたレシピだと砂糖と牛乳を入れるんだけど省略(^-^;
そっちの方が好みなんでね。

有頭エビがなくて冷凍のエビとイカ、しめじ。
パクチのかわりに三つ葉。
P1070314.jpg
辛い!細かい辛さ!美味しいわ~。
日本人にも食べやすい風味で臭すぎないし、間に合わせの具でも十分に美味。
3パック凸ポチって良かった~( ̄▽ ̄)


カツオのたたき
P1070309.jpg
薬味は青しそ、青ネギ、大根おろし。
生姜を切らせていたけど、臭みがなかったから問題なかった。


きゅうり・若布・ツナ缶の和え物。
P1070304.jpg
ツナ缶はノンオイルで1缶48㎉。
蒲鉾とかを使うのと変わらないくらいのカロリーなんで安心!
醤油でサッと味付け。胡麻も少々まぶした。


家族用に豚肉の味噌炒め
P1070310.jpg
旦那も次男もカツオを食べないんで・・・偏食一家は大変(^-^;
2014..05 ダイエット comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1977-55ae6248

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ