2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ダイエット1か月のまとめw

朝食昼食、添え物の生野菜、味噌汁は除いて夕飯に作った物。

煮物
ぶり大根・おでん・筑前煮



焼き鳥風鶏ささみ(わさび&梅しそ)・蒸し鶏



びんちょうまぐろの刺身・キハダマグロのお刺身・カツオのたたき
焼き魚(塩サバ)・焼き魚(ほっけ)大根おろし・焼き魚(鮭)
めかじきのしそ焼き
ぶりのアラ煮・鯛のあら鍋


洋風
ロールキャベツ・豆腐のハンバーグ・タコじゃがいもアスパラのバジルソース和え



茶碗蒸し・お好み焼き風・玉ねぎと人参の卵とじ


煮しめ・炒り煮系
おから・切干大根・ひじきの煮物・卯の花(ひじき)・炒り豆腐・金平ごぼう・れんこんの金平


和え物
春菊の胡麻和え・ほうれん草のなめ茸和え・キャベツの梅おかか和え・青梗菜のおかか和え・三つ葉なめこおろし・イカとネギと若布の酢味噌和え
中華クラゲときゅうりの和え物・おくら納豆・茄子の煮びたし・茄子とおくらの味噌和え・小松菜のお浸し・インゲンと人参の胡麻和え
キャベツえのきワカメの生姜ポン酢和え・はんぺんの梅ドレ和え・きゅうり若布ツナ缶の和え物・タコきゅうりワカメの酢の物


サラダ
しめじのマリネ・コールスロー・蒸し鶏のサラダ・じゃこと豆腐のサラダ・海藻サラダ・大根のサラダ


漬物
きゅうりの浅漬け・かぶの浅漬け


スープ
水餃子のスープ・落とし玉子とキノコとキャベツのコンソメスープ・高野豆腐の中華スープ煮・大豆と鶏のトマト煮・タラちり・トムヤンクン



家族用の料理
豚肉料理(カリカリソテー)
エビカツ
鯛のそぼろでチャーハン
帆立バター焼き
豚肉の生姜焼
ひじきの混ぜこご飯
スパゲティーサラダ
スティックフライドチキンとジャーマンポテト
パンチェッタのサラダ
白身魚フライ
ハッシュドビーフ&バターライス
青椒肉絲
チャーハン&ウインナーソテー
鶏むね肉唐揚げ&ポテト
ミートソース
豚ニラ玉炒め
麻婆豆腐
小松菜と絹揚げ豆腐の炒め物
牛丼
ガリバタ鶏
ツナパスタ
アジフライ
チキンソテー
スープカレー
豚肉の味噌炒め
ビビンバ
シーザーサラダ
麻婆春雨



つい食べちゃった!な物。
ミートソース1/3人前
チョコケーキ(結婚記念日)
シュークリーム(↑その翌日)
鶏むね肉の唐揚げ2個(前日の残りを翌日食卓に出したけど小さいのが2個余って、捨てるのが忍びないのでパクッとw)
かっぱえびせん1本( *´艸`)

1か月で何キロ痩せたのか?
6.5kg痩せました。
良い子は真似しちゃいけませんw
リバウンドします!!!
やっと普通のオバサンになりました。
BMIでいうとまだ標準の域(^-^;
太り過ぎてただけなのですわ。
願わくばBMI19くらいになりたいわ~。
取りあえず免許更新のその日までダイエット継続。
まぁ~痩せたところで運転免許証には腹は写らないのだけどね(爆)

あっ!一つだけ自画自賛をするならば、、、
家族用のビビンバとお好み焼き風なのを1月に2回作っただけで
他はかぶりなし。
野菜メイン生活を飽きずに過ごすためにエンゲル係数激高www
2014..06 ダイエット comment2 trackback0

comment

えりこ
すごぉ~~い!
痩せたのも凄いけど、料理がお見事っ!!!
ホント被ってなかったもんね~。
盛り付けも上手だし。
毎日、料亭みたいよ(´艸`)
真似するか?って?
ワタシ深夜にポテチ1袋食べちゃったんだけど…(笑)

かっぱえびせん1本って(≧∇≦)
2014.07.07 01:34
kaz
*えりこさん
料亭?それはないわ(^◇^)

なんか1か月あっという間で早かったわ~。
昨夜は久々に外食して呑んで食べてしまったわよwww
また今日からストイックになろう~って( ̄▽ ̄)

深夜のポテチ、何気なく、つい食べちゃうってあるよ、うんw
かっぱえびせん1本はね、あぁ~食べたいなポリッと・・・1本くらいなら誤差の範囲!って食べたのよ(爆)
「あぁ~美味しい!」って満足したわw
2014.07.07 07:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/1979-dfde7bac

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ