2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ういろ

ちょと前、何を思ったか「ういろ」食べたいな~と思っていた。
先日ニコタマのデパ地下を巡っていて物産展に出店しているお店発見!
これは買いでしょ~( *´艸`)

虎屋のういろ

息子たちが「ういろ」食べた事ないのね(^-^;
古今東西、日本には色々な名物があるけど経験って大事www
って事で早速買いました!


小豆ういろ
P1070552.jpg
私の知っている「ういろ」はピンク・緑・白のモチモチしたやつだけど
これは羊羹の様で羊羹じゃない!って感じの物でしたわ。
そしてかなり甘さ控えめで、ほんのり塩気もある。
普通の「ういろ」より美味しいんじゃなかろうか!?



頂いたはいいがテーブルの上にずっと残っているお菓子。
P1070553.jpg
誰も食べないwww
次男曰く「包装にキャラ使っているお菓子って大体中身が大したことないんだもん!」だって(^-^;
大人になったもんだ(爆)
昔は、あんなに子供用のふりかけを欲しがってたのにね~www



ここ数日間、呑んで食べて飽食のカーニバル状態でしたが、
(ニコタマから帰宅した夜、ケーキ1個半と「ういろ」2切れも食べちゃってる)
一応体重はキープ!
さっ、油断ぜずいこう!!!
↑こう言ってる割に、ちょくちょく油断しているんですけどねw
だって にんげんだもの みつを
2014..02 グルメ comment2 trackback0

comment

えりこ
キャラもの菓子がやめられないオバハンですヾ(  ̄▽)ゞ
このういろ、サッパリしてるでしょ?
確かに、子供にいろんな名物を経験させるのは大事だね!!

ムシューダの高尾タイプ、私も使ってます。
思ったよりしっかりと作られてるよね。
2014.09.02 21:23
kaz
*えりこさん
若いママさんたちは子供の手前パッケージ買いが出来ないのかもしれないwww
もう誰の目を気にすることもなくカゴにポッイっと入れられるって・・・自由だ~~~(^O^)/

ういろ、本当に甘さ控えめで美味しかったよ!
パッケージ確認したら三重なんだね。
やっぱお伊勢さんがあるから赤福とか虎屋ういろとか、
こういう老舗が生き残ってるのかな。

今流行りな物は別に流行り廃れがあるからいいんだけど
伝統的な物って「何それ?知らない。」ってのは時として恥になるしさぁ。
一度食べて「はぁ~こういう物なのね」って知るのって案外大事かもね・・・と思ったのw

ムシューダ。
ビニールの窓があるから中身が見えるし、丈も調整できて思いのほか優秀!
2014.09.02 21:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/2028-f801d89f

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ