2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

くるみ

少し前にTVでクルミを食べると血管年齢が若く保たれる!ってやっていた。
その放送後、近所のスーパーからクルミが消え去ってた(^-^;

旦那が「健康の為にクルミ食べる!」と言い出し・・・
先日やっとクルミをGET!
アメリカ産の生のクルミ。
自分で炒らなきゃならないのは面倒だけど塩加減も調整出来るんでいいか。

つでに保存用の密封の瓶と木製ボウルもお買い上げ。

フライパンで適当に炒って塩を少しだけ振った。

なんか血は争えないな~。
と言うのも、こういう健康情報を知ると旦那は私以上に敏感で試してみたくなる性分。
義母も日テレお昼にやっていた「みのもんた」の番組を毎日見ては健康にいい食品ってのをメモって実践してたのだw
健康食品のお店にまで通い出して・・・ハマり過ぎw
さすが親子ですな~(^-^;

炒ったクルミを息子たちと味見しながら
「チョコでコーティングしたら美味しいだろうね~」
「キャラメルでもいいかも~」
と健康とは反対側に話が弾むwww

クルミ、一日に7粒ほど食べるのがBestらしいが、
TVでは毎日7粒食べるのは大変!って言ってた。
そーなの?なんだか私、テーブルの上に瓶を置いておいたらペロッと食べてしまえそうなんだけど。
飽きる飽きないは別問題として。



またテーブルの上にお菓子が増えた。
P1070561.jpg無題
あら!これは美味しそうよw
クリームコロンに似ているお菓子。
でも私は食べないけどね( *´艸`)
意外にこの手のお菓子の誘惑には負けない!
2014..03 生活 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/2029-90a839ba

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ