2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

雨降りの日は暇

水曜日は家族の帰りが皆遅い日なんでまったり曜日。
お天気が良ければぷらっとお出かけするのに最良な曜日なのだけど
残念なことに朝から雨。
午前中に買い物に行っちゃったし。

スーパーでチーズ2割引きだったので「またチーズケーキを焼こう!」とクリームチーズを購入。

前回より焼きムラが・・・なんでだろう?

前回との違い
フィラデルフィアのクリームチーズ→雪印のクリームチーズ
生クリーム150cc→植物性のホイップクリーム200cc
パルスイート→普通の砂糖
バターなし→バター20g(無塩ないから有塩バターで)
薄力粉、レモン汁(ポッカレモン)は同じ。
前回はなめらかさがイマイチだったので二度ほど裏ごしにかけた。

本来冷やして食するみたいだけど、スプーンで焼き立てをすくってちょっと味見。
ふわっふわ~( *´艸`)スフレみたい!
熱い時、これはこれで美味しいわ♡
荒熱とって冷蔵庫で寝かせよ~!


同時進行で晩のおかずを仕込む。
煮豚用のお肉が安かったので圧力鍋でシュ~~~~ッと!
P1070675.jpg
煮汁が煮詰めなくてもいいくらいに煮詰まってる(;´・ω・)
味付けはちょうどいいんだけど。
これ、もうちょっと火にかけてたら焦げてたんじゃ・・・
あぁ~危機一髪www


台風19号
関東は夜中に通り過ぎて、朝は小鳥がチュンチュンと鳴く爽やかな秋晴れでした。
その台風が来るといわれていた前日の朝。
ベランダの朝顔、健気に2つも咲いていたわ。
oasagao.jpg
台風で根こそぎ吹っ飛ぶかと思ったけど無事。
明日も1つくらい花が咲きそう!

そして、台風前日の夕暮れ。
P1070668_2014101514205062f.jpg
魔界のような真っ赤な夕暮れ。
こんな夕焼け空、見た事ないわ~。


さてさて、夕方まで本を読もうかな(*^-^*)




よぉ~く冷えたベイクドチーズケーキを食す!
激うまだ!!!
レシピはこちら↓
雪印のサイト
2014..15 生活 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/2054-986cbe33

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ