2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

南瓜だんご

日曜のお昼、息子たちが好きな南瓜だんごを作った。

冷食半額の日に買ってあった冷凍かぼちゃ!

レンジでチンして解凍。

潰して片栗粉を混ぜて丸めて焼くだけ~(^O^)/
P1070686.jpg
皮は外した方がいいかな~。柔らかかったらいいんだけど。
かたいと潰れないのよね。

焼けたらバター・醤油・砂糖でタレを作ってからめて出来上がり~。
P1070687.jpg
茹でたジャガイモを使えば「イモもち」私はジャガイモの方が好きだけど( *´艸`)





野菜のスライサー買いました!
P1070688.jpg
でかっ!大きいわ~コレwww

2つ他にもスライサーがあるんだけど、
厚めにスライスされちゃうんで極細に切れるのを探してた!
密林のレビューを見て凸ポチってみたわ。

とんかつ屋さんの千切りキャベツが出来るって!!!
こんな感じ↓
P1070689.jpg
今までで一番細い!!!
いい感じだわ( *´艸`)
これで玉ねぎやキュウリも薄くスライス出来るわ~(^O^)/


最近、食べ物ネタばかりでダイエットはどうした?って感じですがw
それがね~キャベツの千切りをモリモリ食べてたらスコ~ンと体重が落ちたのよ。
昔、キャベツをバリバリ食べるダイエットが流行ったけど、その時はイマイチな感じだったけど。
今、キャベツの千切りにキューピーのレモンドレッシングをかけて食べるのにハマってて。
で、極細に切れるスライサーを買ったのです!
まぁ~そのうち飽きると思うけどさ(^-^;
2014..19 生活 comment5 trackback0

comment

えりこ
南瓜だんご?食べたことないわ…。
すぐに息子さんたちのお腹に入ったのかな?

このスライサー、私も買う!!!
細い千切りキャベツいいじゃん。
スライサーって、手軽なのはイマイチ使えないヤツなのが多いし、
本格的なのは片づけが面倒だったりで
中々いいのに巡り合えないんだよね。
体重も減るなんて、魔法のスライサーだわん(笑)

あさがお、頑張ってるね♪
2014.10.20 22:34
kaz
*えりこさん
そーいえば南瓜育ててたよね!
もし沢山あるなら
片栗粉混ぜた後、棒状にしてラップでくるんで冷凍保存できるよ!
食べる時は半解凍の時に輪切りにして、解凍されたころに焼くんざますw
カンタンで美味しいよ(*^-^*)

息子と私の3人で1袋分ペロッと消費したわよw


このスライサー、小さ目な羽子板くらいのおおきさがあるんよ~!
でも切れ味は怖いくらい。
昨日、キャベツだけじゃなく酢の物用にキュウリをスライスしたけど薄い!
ついでに長ネギもスライスしたらラーメン屋さんのネギみたいに均一に薄い輪切りのネギ!
ネギってコシがないから無理かな?って思ったけど、スルスル切れたよ!
デカいけど使えるわ(*^-^*)
2014.10.20 23:02
kaz
ネギは輪切りじゃなく小口切りね(^-^;
2014.10.20 23:04
えりこ
凸ったよん(^^)v

南瓜、人工授粉で頑張ったヤツね(^_-)
まだ残ってるから作って冷凍するわ!
2014.10.20 23:13
kaz
ふふっ。
密林さん、驚くほどデカい箱で届けてくれるよw
2014.10.20 23:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/2057-7d427aaa

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ