2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ダイエット5か月

とは言っても・・・この1か月は痩せる食生活ではなく「現状維持+出来れば減りたい」位な感じ。
使っているヘルスログってアプリ、4か月分しか記録残せないんで最初の1か月分のグラフは消えちゃった。
4か月分のグラフ

増えたら落とすの繰り返しだな~(^-^;

1か月分のグラフ
P1070724.jpg
ほぼ横ばい。
前記事の次男の誕生日に食べたい呑みたいの欲を満たしてしまったんで翌日1kg増量。
スコンと落ちないかな?なんて思ったのは甘かった。
金曜の夜に暴飲暴食で+1kg→土日月火水木かかってやっと-900g
昨日と一昨日にケーキ食べてるからなぁ~(^-^;
1週間かかって、やっと元に戻る!って感じ。

やっぱり増えたらちゃんと戻さないとダメなのね。
体重を気にしていない時、っていうか気づかないふりしている時は
ちょっと増えても放置して、それが積み重なってブクブクと・・・
まぁ~ヤバい時に限って体重計に乗らないもん(^-^;




そろそろ秋靴から冬靴に!
ブーツに防水スプレーかけなきゃ!と凸ぽちったんだけどね~。
P1070722.jpg
やるなら外でやらなきゃいけない。
寒いし臭いし面倒だな~(*´Д`)
闇雲にスプレーしてもシーズン中に1度も履かない靴もあるわけで。。。
ん~。
結局、履く前にスプレーするのが効果も薄れないだろうしいいんじゃないだろうか?
そう思ってしまい、いまだに手つかず。
そもそも雨降りだったり雨降りそうな天気の時出かけないし、いい靴履かないしな~w

2014..06 ダイエット comment2 trackback0

comment

えりこ
次男君、誕生日おめでとう~♪
親子で飲んで祝う!いい感じ~~(≧∇≦)

私も食欲の秋に乗っちゃったもんだから
腰回りがヤバくって( ̄▽ ̄;)
せめて食後食べないようにしよう!と、思ってはいる‥んだが(汗)
防水スプレーも面倒だね…
とりあえず絶対に履く!!っつーのだけやっつけようか~(^^)v
2014.11.09 20:52
kaz
*えりこさん
ありがとうございます!
次男は偏食だから外食でも単一食材の料理しか好まないんだよね~(*´Д`)
鮨もそんなに好きじゃないし天ぷらや中華も野菜が混ざるでしょ~。
いっつも次男に合わせると焼き鳥or焼肉さw
長男は飲むの好きだけど次男はむしろお酒は嫌いな方かも。そのうち変わるかもしれないけどね。

食後に物足りなさを補っちゃうのって、あるある( *´艸`)
腹八分目なのに脳が足りてない信号を出すんだよねw
私はど~しても食べたい時は小袋のお菓子を1~3個暑いお茶と一緒に食べてる(^-^;
ルマンドとか源氏パイとか。こういう小袋だと食べ過ぎないからさ!

防水スプレー、2,3足やっておこうかな(^-^;
2014.11.09 21:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/2067-04759c31

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ