2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

セロリ

セロリ。
嫌いな方も多いでしょうが私は好きな野菜です。
スーパーの見切り品で2本で60円だったので買ってみた!
上の方の葉っぱの部分はコンソメと溶き卵と一緒にスープに入れて食べきった。
茎の部分は斜め薄切りにしてカンタン酢に一日漬け込んで!
容器にセロリをギッチリ詰め込んでカンタン酢をヒタヒタに入れるだけ!
ギッチリ入れる理由は・・・酢がもったいないからw

生だとガリガリとした食感で筋も気になるけど
酢に漬かってしんなりしつつもカリカリ、斜め切りしてあるので筋も気にならない。
容器にギッチリセロリを入れてるおかげで酢の使用量が少ないんで
甘さも酸っぱさも控えめ。
箸休め、漬物代わりにいい感じ(^O^)/
2014..15 生活 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/2071-74b02500

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ