2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

冬の読書

積み本消化しちゃったんで再度凸

読み終わった本。
天冥の標(とてもとても壮大なSF小説です)

このシリーズ10部まで続くそうなんだけど、今のところ8部の途中までしか出てない。
早よぉ~続きを出しておくれ~。
あんまり間が空くと内容を忘れちゃうわ(^-^;

宮部みゆき、首藤瓜於、乙一、貴志祐介
b3_20141118094941d5a.jpg
鍵のかかった部屋は買いそびれてたやつ。
ドラマを先に見ちゃったから内容は分かっていたけど。
それでもドラマの絵面を思い出しながら楽しく読めた!

刑事の墓場・刑事のはらわたは脳男の作家さん。
刑事ものの2時間ドラマを見ているかのような。
気楽に楽しめる感じだった。
脳男のように過激ではない。

ICOはファンタジー。
闇と光の対決っていう定番な設定。
普通に面白かったけど目新しさはないかな~。

乙一の本はダークミステリーとかダークファンタジーって感じ。
夏と花火と私の死体という小説はデビュー作らしいけど
なんと16歳の時に書いたのだとか!いや驚き!

積み本0になったんで何読もうか悩んだんだけど、
続けて乙一と首藤瓜於の本にしてみた。
b1_201411180949389bf.jpg
2014年は今までで一番本を読んだ年かな。
既に100冊超えている。
読書欲と財布の中身が釣り合わないのでブッ○オフのお世話になりました(^-^;
2014..18  comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/2075-970133cd

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ