2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

非常食

旦那が会社のロッカーにしまったままだった賞味期限切れの非常食を持ち帰った。
長期保存できるものだからちょっとくらい期限が切れてても大丈夫!って(^-^;

缶入りのパン

もう一つ乾パンの缶詰もあったわ。

始めて食べてみるw
P1070763.jpg
レーズンパン!レーズンの香りが濃い。

黒糖パン?ってくらい色が茶色いんだけどw
P1070764.jpg
まぁ~美味くはないけど食べられないことはない。
買って3日くらい経ったパンって感じかしら。

非常食って言ったら乾パンが有名だけど
小さい子やお年寄りなんかには乾パンはハード過ぎるものね。
こういう食品が出来てなにより!(´・ω・`)
パンなら温めなくても湯で戻さなくてもいいし。

防災グッズに入っている水や食料も期限があるものってあるから
たまにはチェックしないとね!
2014..02 生活 comment2 trackback0

comment

えりこ
防災グッズって、買っただけで安心してて
な~んも確認してないわ( ̄▽ ̄;)

今の非常食って進歩してるね~。
乾パンやビスケットってイメージが強いわ^^;
今度、コーナーをじっくり眺めてこようっと。
でもさ、この手の食品ってお高いんだよね(苦笑)
いやいやそんな事を言ってちゃいかんのだわ。きっと。
でも高いからついつい買うのをやめちゃう。いかんいかん。
つー、堂々巡りを防災グッズコーナーで繰り広げるワタクシの脳内(*°∀°)=3
2014.12.04 01:35
kaz
*えりこさん
ペットボトルの水とか箱買いして置いてあるけど
水も普通ので長期保存のじゃないから期限が1年とかだった気がする。
メーカーによって違うみたいだけど500のボトルで1年、2リットルので2年だったような・・・
期限切れても飲めるらしいけど、保管状況によって臭いが水についてしまうそーよ。

なかなか防災用のってお高いから、日常使える缶詰とかストックしておくのもいいかもね。
2014.12.04 08:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/2078-e3c511da

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ