2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

姪っ子から年賀状が届いた。
昨年は私も姪1号、2号にそれぞれ1枚づつ年賀状を送ったのだけど
今年は一家に一枚しか出しておらず(^-^;
一応届いた後で送ったけど、お年玉代わりに腕時計を凸ぽちって送った。
mt2.jpg
もうさぁ~小学生の女の子って何が流行っていて何が欲しいのかなんてわかんない(^-^;
下の子はアナログの時計で時間を見るのが怪しいお年頃。
ちゃんと読めるように練習って事で針の方がいいんだろうな~と思いコレを選んでみたのw

姪っ子2号は腕に二本巻き付けて、ゴロゴロしながら
「ピンクにしよ~っかな~。でも白もいいな~。」とどっちにしようか一日中迷っているらしい。

小さい子に腕時計をあげても、毎日するわけじゃないから
そのうち何処にしまったか忘れたり、気が付いた時には電池切れたりしてるんだけど。
女の子用の物を買ってみたかっただけのオバチャンです。
ちょっとした餌付けですな~www
2015..05 生活 comment2 trackback0

comment

えりこ
明けましておめでとう(^^)

可愛い~~!私も欲しいわ(笑)
おばちゃんが姪を餌付けたつもりでもさぁ、
時間の問題で、姪がおばちゃんに
「女の子の物を買うのって楽しいでしょ~?いっぱい楽しませてあげるからぁ♪」ってな具合にさぁ~^m^

私も来年はお節を買うとするかな(^^)v
今年もよろしくね!
2015.01.06 19:42
kaz
*えりこさん
お正月、明けちゃいましたね~。
我が家は次男が昨日から、旦那は今日から、長男は明日からとみんなバラバラなんだけどね。

姪っ子に買うものって結局自分の子に買いたかった物とか、小さい頃に自分が欲しかった物だったりするのねw
本人の趣味なんて度外視です(爆)

おせち、ウチみたいにちょっとづつしかいらない家庭だとスタンダードな小ぶりので十分。
他におかずも作らなきゃならないから、あんまり高価なのは必要ないって感じかな。
美味しかったし!
黒豆なんかは、いい豆使ってるのかな?ってくらい美味しゅうございました。
元旦・2日で食べきってすっきり( *´艸`)
2015.01.06 20:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/2090-f99a8c29

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ