2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ここしばらく化粧をする時は下地→粉という簡単メイク(^-^;
フルメイクの時は間にクリームファンデーションを塗るけど
それすら面倒くさい時もあって。

ソフィーナのファンデと粉を使ってたんだけど、その粉が無くなって
他の物を探してたのだ。
実際自分の肌色より白っぽくなりがちだったんで馴染む物を探して!
密林で粉モンのレビューを見てたら、やたら評価が高いフィニッシュパウダーを発見!
モニターに商品を配って高レビュー付けてる商品じゃなさそうだし
何と言ってもプチプラなんでダメならダメで諦めもつく。
そんなにいいって・・・使ってみたくなるじゃない!
で、そんなこんなで数か月前に買ってみたのよ。
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーを。
使ってみて、薄付きサラッサラ~。しかも崩れない!OKだ( *´艸`)
気に入って使い続けてたけど、底が見えてきた途端に崩れ出しちゃった。
ん~そこだけが難点か・・・
外出時バッグに入れて粉が漏れるのって嫌なんで同じシリーズの別タイプのを再度購入。
P1070795.jpg
P1070797.jpg
↓まだまだ残ってるけど、こうやってパラパラ崩れ出すと化粧ポーチの中に粉が漏れて汚れちゃうのが嫌なのよね。
P1070796.jpg
左側は自宅用にして右のはお出かけ用にしよう!

新しく買った方は若干ラメが入っていてマシュマロフィニッシュパウダーより艶が出るタイプらしいけど。。。
そんなに格段の差はないような・・・
コンビニやスーパーに行く時、顔色がくすんだスッピンで行く事も多々あるんだけど
そんな時に限って知り合いに遭遇しちゃったりして、化粧してくればよかった~って後悔する事もw
この粉をパフパフするだけでマシになるし、普通の洗顔で落ちちゃうんで楽々。

昔、ゲランのパウダー持ってたけど顔色に合わなかったし。
ミラノコレクションは超評判いいけど高くて合わなかったら嫌だな~だし。
でも一度は買ってみたいもんだw
仕事持ちで毎日メイクが必要なわけじゃないから、しばらくはコレでいいかな。
買い物に行くのにほんの1時間くらいの為にフルメイクって
メイクするのも落とすのも面倒なのよw
私、本当はファンデってしっかりメイクの方が好きなんだけど
年齢と共にほうれい線周りの崩れが気になって厚塗りNGに。。。orz
化粧は難を隠すんじゃなく顔色を健康的な色に見せる為ってなっちゃってるわ。
故にチークも必須さ(^-^;
年取るって嫌ね~。


あ、ちなみに仕上がりは「マシュマロ」と名が付いているんでマットな感じ。
新しい方は真珠ツヤ肌ってほどテカらない。
薄く透明感のある粉で仕上げているって感じで、どっちもそんなに変わらない。
多少粉っぽく感じても時間が経つと丁度いい感じになると私は感じております。
ツヤツヤな仕上がりが好きな人には向かないですわ。
マシュマロと真珠ツヤどっちがいいかというと・・・
やっぱ「マシュマロ>>>真珠」かな。
2015..12 生活 comment2 trackback0

comment

えりこ
私なんか、簡単メイクがさらに進んじゃって、
冬場はスッピンにマスクよ!マスク!!(笑)
マスクのお蔭で、出掛ける前の時間に余裕が出来たわ\(^o^)/

お年と共に、健康的メイクよね~♪~( ̄ε ̄)
いつも下地→ファンデなんだけど、粉も必要か??
でも‥パウダーっぽいファンデだし‥いいかな←つまり、面倒くさいのだ^m^
これ、買ってみようかな。マシュマロね(^_-)-☆
2015.01.13 19:01
kaz
*えりこさん
私はマスクもしないで出かけちゃうよw
パウダーファンデ使ってるなら仕上げに粉はいらないと思うけど。
クリームファンデを使っているんで粉で仕上げないとテカり過ぎるし崩れやすいんで私はパウダー必須です(^-^;
普段は下地→このパウダーで十分って感じ。
とにかくヨレないし、色が薄いんでマフラーとか襟に色が付かないし便利よ( *´艸`)
2015.01.13 20:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/2093-dc1fa48b

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ