2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ダイエット8ケ月目

ダイエットを昨年6/6から始めて最初2ヶ月は真面目にやってドォ~ンと落とし、
その後6か月はユルユル~っと(^-^;
今回は体重の最大値と最小値の差が1.2Kg。
本日の体重はこの1か月間の平均値と同じでここ4日間ビタッと同じ数値w
ほぼキープの為の1か月って感じか~。
でも一応8か月間の中で最低値を出せたんでジワリジワリと・・・って事にしてこう!

そんなこんな言っても昨日は昼からビールしちゃったりしてるんですけどね(^-^;
1423044900.jpg
しかも昨夜はクリームシチューを作っておかわりまでしてしまってんの( ̄▽ ̄;)

そして私は気が付いた!
このダイエット期間中、暴飲暴食をした翌日ってそんなに体重は増えない。
でも2日後、あれれ~っと増えてるってorz
翌日増えなくって良かった!!!と呟いてはいたものの、
よくよくグラフを見てみれば1日おいて増えてんのよ。
筋肉痛と同じじゃんwww

さらに最低数値をたたき出した後には凄く食べたい欲求が強まる。
減ったんだからいいやぁ~。という気の緩みと、足りてない!という脳の指令なのかしらね。
減った後ほどムシムシャ食べちゃう。
仕方ないよな~だって人間だもの・・・みつを( ̄ー ̄)

あとダイエットを始めて食生活以外に激変したのは就寝時間と起床時間。
以前は深夜1時頃に寝て朝6時に起床してたけど、
お腹が空くからサッサと寝る。とか、早目に布団に入って本を読む。って感じになったんで
11時頃にはネムネム~。
酷い時には9時くらいからベッドに入りこんじゃうw
休日も前は夜更かしして昼まで起きずにゴロゴロしているのが至福だったのに、
8時頃に起きてしまってる。
老人化の始まりでもあるわけね(苦笑)

肝心の食生活は白飯を食べないくらいでそこそこ何でも食べている。
たま~に揚げ物も食べるしね。
油を使った料理も夕飯時に作るけど、翌日の朝とか昼に食べたり。
千切りキャベツは寒いんでここの所あまり食べてない。
冷奴も寒くて・・・と思ってたんだけど「そうだ!レンジでチンすればいいじゃない!」とw
湯豆腐を毎度作るのってラクだけど鍋を洗うの嫌でしょ(爆)
レンジでチン豆腐、イケるわよ!薬味たっぷりのせてねwww
糖質0麺は好きだし飽きなかったし、とてもとても快腸だったんで続けたかったけど
少々お高いので今はお休み中!
代わりに塩茹でしたサツマイモを食べてるわ。
P1070854.jpg
オーブンで焼いたりレンジでチンしてみたりしたんだけど、
時間がかかるのが嫌だし、ホクホク系の芋よりしっとり系の方が好きなんで。
ワタシャ煮る!!!
1回に3本くらい煮て、数回に分けて1日1本くらい消費。
昔はサツマイモや南瓜を食べると胸焼けしたんだけど今は平気!
なんでだろう?健康になったのかしらw
2015..05 ダイエット comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/2100-3c8f8119

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ